お支払いについて

 弊社ホームページを見て、会社経費で注文を検討されている企業様より・・・

「代金引換やクレジットカードではなく、会社なので、請求書を送っていただき振込、できれば領収証もほしいのですが・・・」

 というお問い合わせをいただきます。

結論といたしましては、対応させていただきます。

 弊社ホームページはあくまでも個人のお客様向けに、買いやすいものを作成しておりますが、創業当時より、地元の企業様等と、上記のようなやりとりをさせていただいておりますので、出来る限り対応させていただきます。

 まずは、お問い合わせください。

スポンサーサイト

「豊後牛のがみ」からのお願い

 弊社ショッピングサイト「豊後牛のがみ」にご注文をいただきますと、自動返信メール・注文確認メール・入金確認メール(前金のみ)・発送メールをお客様にお送りしておりますが、時々、メールがお客様に届かないことがございます。送信したメールがお客様に届かない原因としては
 ・迷惑メールとして処理されてしまう。
 ・プロバイダーのメール容量がオーバーしている。
 ・お客様のメールアドレス入力が間違っていた。
などがあげられます。

 ご注文を確定しますと、折り返し自動返信メール、件名は「ご注文を承りました」をお送りしておりますが、もしそのメールが届いていない場合は、上記の理由が考えられますので、お手数ですが、「ここをクリック」いただき、お問い合わせフォームからメールを送信願います。電話番号・FAX番号など記入していただければ、メール以外でもご案内させていただきます。

 せっかくのお中元や贈り物が希望日に届かないという事態だけは避けたいと思いますので・・・尚、6月分のご注文はすべて無事にやりとりができております。

 以上、豊後牛のがみよりお願いまで。

お中元に豊後牛を

 6月も半ばになり、百貨店や商店街では、お中元商戦が始まっています。

 お中元を贈る時期は、関東では7月上旬から7月15日まで、関西では8月1日~15日までが一般的のようです。
弊社ホームページでは、ロースやヒレなど部位ごとにご注文いただける商品のほか、5,000円、7,000円、10,000円とご予算に応じてご注文いただける「おまかせセット」もご用意いたしております。
また、ホルモンや希少部位のご希望もご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。

お中元のし

インドマグロの大トロ

 今日の関東地方は快晴!真夏のような暑さです
今日も割烹のがみで使う本マグロを買い付けに行きましたが、なかなかのマグロ(中トロ中心)が入りました。

 マグロの仕入れ先から時々国内外のマグロを味見用に少し貰うのですが、先日貰った「インドマグロ」の大トロは絶品でした。
以前のメールに「インドマグロは寿司がおすすめ」と書きましたが、中小型のインドマグロは刺身にもおすすめで、貰ったインドマグロはそれだったと思います。
※大型のインドマグロは本マグロに比べると、若干匂いがでるので、寿司用の酢飯にあう(マスキング)というのも理由の一つのようです。

 冷たい生ビールと本マグロの刺身、週末の「お疲れ様」にいかがですか?

父の日

 6月20日は父の日です。

 母の日の「カーネーション」は一般的ですが、父の日の「バラ」は今一、認知されていないように思いますがどうでしょう?

 赤いバラと一緒に赤い豊後牛を贈るというのはどうでしょうか?

 父の日20日のお届け希望は、木曜(17日)までに弊社ホームページよりお申込みいただければ、全国配達が可能です。※19日希望は16日までにお願いします。

 バラの赤色と精肉の赤色でかけてみましたが、豊後牛を贈りものとしてご注文される方も多くいらっしゃいます。のし紙も無料サービスいたしますので、ご利用いただければ幸いです。

ロースステーキ
※写真はロースステーキ

豊後牛100%のハンバーグ

 ハンバーグは通常、牛と豚のミンチ(合い挽き)を使用します。合い挽きを使う理由として「豚の食感や風味がよい」「牛だけだとパサつく」などと一般的に言われていますが、はたしてそうでしょうか???

 結論から書きますが、当社の「豊後牛100%使用オリジナルハンバーグ」を食べると、今までのハンバーグは食べられなくなるかもしれません。ハンバーグは牛肉100%使用の方がうまいにきまっています!となることでしょう。

 といっても当社の「豊後牛100%使用オリジナルハンバーグ」は直販も通販もしておらず、ある意味「まかない」的で、現時点では購入ができないので、ブログとは言え、書くのをためらったのですが・・・※(牛と豚のミンチ(合い挽き)使用は販売しています)
 
 食感、風味、パサつく・・・それは牛肉の品質の差です。いくら豊後牛といっても、ハンバーグにする場合の「相性」がありますから、肉質等級や部位によってはたしかにパサつき、食感があまりよくありません。しかし、当社のA4・A5等級の豊後牛の中でも、ある部位を使用することで、上品でジューシーなおいしい牛ハンバーグが出来上がります。

 さらにおいしさの秘密は、ハンバーグをつくる際に必要な、卵・パン粉・玉ねぎ等にあります。このハンバーグは、当社の割烹のがみで使用する卵やパン粉を使いますが、卵の黄身は市販のものと色も異なりボリューム(立体感)もあります。パン粉はプロ仕様の生パン粉を使用します。
玉ねぎは当社スタッフが自分の畑で丹念につくるオリジナルです(今の季節は甘くてさらにおいしい)。お肉屋さんのハンバーグ・・・どこかで聞いたような言葉ですが、お肉屋さんと板前さんがつくる当社のハンバーグは、最高のハンバーグではないでしょうか?

 購入できないのにブログに書いてしまいました・・・それでは大変失礼ですから、興味のある方は、こちらからお問い合わせください。価格などを検討し返答させていただきます。

 本当にうまいですよ。今日はみんなでハンバーグパーティー(?)でした。

不動産情報新地一軒家 更新

 豊後高田市新地1049(新地1区)一軒家

3DK(8畳・6畳・6畳とDK)全室リニューアル、玄関・風呂・流し台を取り換え、全室フローリングに。トイレはシャワートイレをとりつけました。もともと和室だったので(今回クローゼットに変更)収納も多めです。
内装は95%以上新品になった感じです!
駐車場は家の隣に1台分あり。55,000円※別途豊後高田市ケーブルTV代1,260円あり。

お問い合わせは
有限会社 栄楽不動産
豊後高田市新町928-1  TEL:0978-24-0600
有限会社 加宝興産 
豊後高田市金谷町1185 TEL:0978-24-1191

新地一軒家4 新地一軒家7
新地一軒家6 新地一軒家5

不動産情報 新地一軒家 リニューアル中

 豊後高田市新地1049(新地一区)の一軒家、只今リニューアル中です。

 ここは当社が不動産事業を始めた30数年前、最初に建てた一軒家です。昭和・・・といえば聞こえがいいですが、和室中心の古い家を、このたび、大幅にリニュールすることにしました。キッチンも風呂も玄関の扉も新しいものに取り換えた3DKの全フローリングタイプです。3DKは8畳、6畳、6畳とダイニングキッチンです。駐車場を1台つけ、55,000円の予定です。小学校や病院も歩いて数分、日常品の買い物は隣がドラッグストアウエダなので大変便利です。

 完成まで間もなく、この賃料は予定賃料ですが、かなりお得でおすすめです
まだ不動産会社へ情報提供をしておりませんので、まずは弊社ホームページよりお問い合わせください。折り返し、ご連絡させていただきます。


新地一軒家1 新地一軒家2 新地一軒家3

脱帽です。

 以前のブログに、築地の再整備案を一般から募集していると書きましたが、その公募結果が、民主党(都議会民主党)のホームページに公表されました。

 ブログに書いたこともあり、「整備案なんてきたのかな」と思ってHPをのぞいてましたが、45のアイデアが公表され、そのうちいくつかはとても高いレベルで詳細に書かれており、これには私も脱帽!!
「築地が本当にこうなれば今よりもずっとよくなるな!」というおもしろい内容でした。ここであれこれ書くよりもこちらを見てもらったほうがいいでしょう。

 都議会民主党は、寄せられたアイデアを類型化しながら都議会に提出し検討材料にするとのこと。
ぜひ活用してもらいたいものです。
プロフィール

豊後牛のがみ

Author:豊後牛のがみ
「豊後牛のがみ」のブログです。
豊後牛の通販、当社直営店「割烹のがみ」の新着情報、さらには「昭和の町」で有名な大分県豊後高田市に当社が持つ賃貸マンション・アパートの情報など、随時ご案内いたします。

「豊後牛のがみ」通販はこちら↓
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク