御礼

 本日(7月31日)をもちまして、割烹のがみの「焼酎無料」キャンペーンは終了いたしました。
多くの皆様にご利用いただき感謝するとともに、混雑時には十分なサービスができなかったことがありましたことを、この場をかりてお詫び申し上げます。

 今後も、皆様に喜んでいただける企画を考えていきたいと思いますので、引き続き、当店へのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

スポンサーサイト

ヤフーがグーグルと提携

 ネット検索国内最大手ヤフーが、同じくネット検索の世界最大手の米グーグルと提携するようです。
これは弊社「豊後牛のがみ」サイトにとっては朗報です。

 現在キーワード「豊後牛」で検索すると、GoogleでもYahooでもなんと2番目に表示されます(28日現在:ありがとうございます)。検索国内最大手だけあって、当社サイトへ訪れていただく方のトップはYahoo検索からです。
ところが、この「のがみブログ」がYahoo検索になかなかひっかからないのです。理由は何かあるようですが、あまりシステムに詳しくないので・・・・で、このニュース。Googleではひっかかりやすかった「のがみブログ」ですから、弊社サイトの認知もあがるかなと楽しみにしています。

「豊後牛のがみ」
豊後牛のがみバナー

今週末で終了します。

このブログで何度か告知させていただきました割烹のがみの「焼酎無料キャンペーン」は今週末で終了いたします。
多くのお客様に喜んでいただけ嬉しい限りです。
猛暑猛暑の毎日ですが、この企画が少しでも暑気払いに貢献できれば幸いです。

焼酎無料

何杯でも無料ですが、下記の条件がございますので、ご了承ください。

・ご注文の前に必ず「焼酎無料で」とご指定ください。
・「焼酎無料」の場合、個人・グループ問わず、2時間制とさせていただきます。※2時間経過後より通常料金
・ボトルのキープ、お持ち帰りはできません。ストレート・水割り・ロック・お湯割りに限ります。
・酎ハイは対象外です。
・焼酎の種類は「黒霧20度」「二階堂麦20度」のみとなります。

口蹄疫、終息へ

 口蹄疫問題で家畜の移動制限が出されていた宮崎県ですが、7月27日午前0時をもって県内全域の制限を解除、同時に、外出や集会の自粛を求めていた同県の非常事態宣言も解除するとのことです。
4月(発生は3月とも言われていますが)から口蹄疫がまん延し、28万頭以上の牛・豚を殺処分、大きな犠牲を払ったこの問題も、ようやく、本当にようやく終息に向かいます。
 
 家畜の殺処分だけではなく、風評被害や宿泊キャンセルなど、その被害額は数百億円とも言われているそうですが、これから少しずつ復興し元気な宮崎県を取り戻してもらいたいと願うばかりです。

豊後牛キャラクター「ぶん太くん」とは?

 彦根の「ひこにゃん」奈良の「せんとくん」。ゆるキャラと呼ばれるご当地キャラクターは各地にいますが、豊後牛のキャラクターにも「ぶん太くん」というのがいるようです
「いるようです」という書き方にしているのは、ネット検索してもほとんどでてこないのです。
個人のブログに「・・・会場に現れた豊後牛PRキャラクターぶん太くん・・・」などとあるだけで、画像検索や豊後牛普及に注力するいくつかのサイトにもまったく出てこないのです。もちろん、私も知りません。

 個人のブログに掲載されていた「ぶん太くん」は笑顔が素敵な牛顔に黄色いシャツ、青いパンツにサスペンダー、おしゃれな赤いバンダナ(よだれかけ?)・・・あまりひねりのないキャラクターでした。

 口と鼻の周りは白色・・・・細かい指摘をすると、それってホルスタイン(牛)じゃない?豊後牛は黒毛和種だから口や鼻の周りも黒色なんだけど・・・

 なんだかイベントのために急きょ用意した着ぐるみのようにも思えます。

 どなたか「ぶん太くん」をご存じありませんか?見かけた方はご一報ください(笑)どこにいるのでしょう?

築地移転、東京都がなんとデータ隠し!

 久々の「築地移転問題」ネタですが、その内容は「築地移転、東京都がデータ隠し」というなんとも残念なニュースです。

 築地の移転先候補としてこのブログにも何度か書いている江東区豊洲地区。土壌汚染がひどく、その問題から「移転反対」となっているわけですが、東京都は常々、「土壌の無害化ができる」と説明、今年3月に無害化の実験を開始しました。
 その結果「環境汚染の43,000倍のベンゼンが検出された土壌の無害化に成功(つまり綺麗にできるので移転も問題ありませんということ)。」と公表していましたが、実際は43,000倍ではなく、2.7倍であったそうです・・・・

 43,000倍→実際は2.7倍

 これはごまかすにもほどがあると思いませんか!?(43,000倍というのもケタはずれですが)

 その他、「ヒ素の無害化にも成功した」という発表も、もともとヒ素濃度が基準値以下だったところの話だったとか・・・

 この発表の後に移転関連予算が通ったというから、ちょっと悪質のように思います。
東京都は「いずれ明らかにするつもりだった」と説明していますが、それって子供の、しかもかなり稚拙ないいわけに思うのですがどうでしょう・・・・
 
 移転云々の前に、大丈夫か東京都!?という思いがします。残念ですね。

史上2番目 国産マグロが築地に入荷!

 築地市場に長崎県から445kg、全長約2.5mの巨大クロマグロが入荷したようですね。出荷時にえらと内臓を取り除いたため、水揚げ時は500kgを超えていたとか!
 
 築地では1986年4月に宮崎県から496kgのマグロが入荷して以来、国産マグロとしては史上2番目の重量だそうです。握りずしで約13,000個分、最近の築地では明るいニュースですね。※築地に行ってももう解体されたかな?

 マグロの漁獲規制も厳しいようで、本マグロの美味しいものは、食べられるときに食べておいたほうがいいですよ。昔、給食に出ていた「クジラ」のように、本当に珍しい食材になるかもしれません。
割烹のがみは只今焼酎無料フェア開催中、3連休は割烹のがみでマグロと焼酎で盛り上がりませんか?

好評開催中

引き続き、告知いたします。
焼酎無料フェア、好評開催中です!

焼酎無料

何杯でも無料ですが、下記の条件がございますので、ご了承ください。

・ご注文の前に必ず「焼酎無料で」とご指定ください。
・「焼酎無料」の場合、個人・グループ問わず、2時間制とさせていただきます。※2時間経過後より通常料金
・ボトルのキープ、お持ち帰りはできません。ストレート・水割り・ロック・お湯割りに限ります。
・酎ハイは対象外です。
・焼酎の種類は「黒霧20度」「二階堂麦20度」のみとなります。

神田うのさんのブログに

 何気なく「豊後牛」でネット検索をしていたら、神田うのさんのブログ、6月17日分に「大分『豊後牛』も美味しくて好き♪」と載っていました。

 「豊後牛大好き」「大分は第二の故郷です」とのこと。

 豊後牛のPRとは嬉しいことですね。
 
 TVでも話してくれるともっと嬉しいのですが

配達業者について

弊社の通販サイト「豊後牛のがみ」が利用する配達業者について問い合わせがありましたので、ブログにも記載いたします。

弊社はすべて「ヤマト宅急便」を利用し豊後牛を冷蔵でお送りしております。

ゆうパック遅配の影響から問い合わせがあったのだと思いますが、それにしてもゆうパックとペリカン便の統合を、なぜこの忙しいお中元シーズンに行ったのでしょうか・・・・財務上の理由があるとはいえ、遅配によるマイナスイメージは今後の経営にも影響を及ぼすと思うのですが。

一軒家、ご入居いただきました。

 以前のブログに載せた一軒家(新地御玉)は、それぞれ入居済み・仮決定となりました。
ありがとうございました。

 アパート、マンションにつきましては、ワンルームから2LDKまで、数部屋空きがございます。詳しくはこちらからお問い合わせください。

割烹のがみより 緊急告知

本日7月3日(土)より、7月31日(土)まで、
割烹のがみでは「焼酎無料」とさせていただきます。


 選挙を前に、話題となるのは消費税増税!日経平均株価は年初来最安値!明るい話題が少ないので、少なからず明るい話題を提供させていただきたいと思い企画しました。

 何杯でも無料ですが、下記の条件がございますので、ご了承ください。

・ご注文の前に必ず「焼酎無料で」とご指定ください。
・「焼酎無料」の場合、個人・グループ問わず、2時間制とさせていただきます。※2時間経過後より通常料金
・ボトルのキープ、お持ち帰りはできません。ストレート・水割り・ロック・お湯割りに限ります。
・酎ハイは対象外です。
・焼酎の種類は「黒霧20度」「二階堂麦20度」のみとなります。

以上です。

楽しく明るく、一人でグループで・・・飲んじゃってください!

 不定期ですが、休業日もございます。また、満席となる場合もございますので、あらかじめお電話等いただければ幸いです。お問い合わせはこちら、または 下記まで
割烹電話番号
焼酎無料

非常事態宣言、一部解除へ

 口蹄疫問題を抱える宮崎県が、県内に発令した「非常事態宣言」の一部を解除すると決めました。
対象家畜の殺処分や埋却が終わり、終息のめどがたったと判断したようです。

 30年数年前まで当社に勤めていた社員の方が、宮崎で宮崎牛を飼育しています。毎年、年賀状はいただくのですが、こういう状況で、どう連絡していいのか・・・・200頭ほどの牛豚を飼っていたらしいので、たぶん殺処分したのでしょう。そういうこともあり、口蹄疫問題は当社にとっても特別なものでした。

 宮崎の関係者の方々はこれからも大変でしょうが、がんばってもらいたいものです。

 30年前、私は小学生でした。あまり記憶はありませんが、がんばってください黒木さん。

プロフィール

豊後牛のがみ

Author:豊後牛のがみ
「豊後牛のがみ」のブログです。
豊後牛の通販、当社直営店「割烹のがみ」の新着情報、さらには「昭和の町」で有名な大分県豊後高田市に当社が持つ賃貸マンション・アパートの情報など、随時ご案内いたします。

「豊後牛のがみ」通販はこちら↓
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク