カルビ半額 焼き肉「元気」フェア終了 御礼

 本日9月30日(木)をもちまして、弊社割烹のがみ焼き肉「元気」フェアは終了いたしました。

 多くの皆様にご来店いただき、誠にありがとうございました。

 また、新しい企画を検討したいと思います。

スポンサーサイト

築地の本マグロ

 今日の関東地方は朝から雨、気温も20度程度と肌寒くなっていますが、朝から築地へ本マグロの買い付けにいってきました。平日・雨、こんな日は築地を訪れる観光客が少なく、動きやすいので助かります。

 弊社割烹のがみでは、この1年半ほど、築地の本マグロを積極的に仕入れています。築地(築地市場)は、日本最大というだけではなく、世界最大規模の魚市場で、中でも本マグロの取扱は、日本各地、世界各国から最上級のものが集まってきます。大分県の魚がいくらおいしくても、さすがにこれだけの本マグロは入ってきませんしもちろん獲れません。

 弊社は、牛肉は豊後牛・本マグロは築地からと、肉と魚にこだわっております。九州では関東ほどに本マグロを食べるという習慣・文化があまりありませんが、ちょっとこの本マグロを食べてみていただければと思います。「なぜこんなおいしいものを知らなかったのだろう!」などと感動さえするはずです!
 
 おすすめはもちろん「中トロ」(個人的には大トロも好きですが)、ほどよく脂ののった本マグロは豊後牛に勝るとも劣らぬ味わいです。今回は、マグロでも脂身の具合がいい腹肉、「中トロ」中心を買い付けました。1人前1,000円から(仕入れ時により価格は変動します)、ぜひご賞味ください。

焼き肉「元気」フェア 間もなく終了します。

 弊社割烹のがみの焼き肉「元気」フェアも9月30日で終了となります。

 焼き肉の定番、「カルビ」が半額、当社のカルビはもちろん豊後牛、A4・A5のみのカルビです。
 通常1人前800円のところ今だけ400円、今度の木曜まで!ご来店をお待ちしております!
 
 お問い合せは 0978-24-0440 まで
弊社ネット通販や直販は対象外となります。ご了承願います。

カルビ焼肉フェア

築地の再整備に11年以上!?

 時々書いている築地ネタですが、先日、移転・再整備に関する委員会が開かれ、現在の築地を再整備した際の費用が3千数百億円にもなり、豊洲に移転した場合の費用3926億円と大差ないと試算したようです。

 当初、民主党は再整備費用は1千億円台と試算していたようですが、関係事業費を含めれば上記のようになるとか。しかも現地を再整備した場合の工期が11年以上にもなるということです。豊洲に移転した場合の工期は4年程度ということですから、この工期の長さも今後の検討材料になるでしょう。

 再整備の場合も一旦、晴海地区(築地と豊洲の間)に市場を移し営業を続けていく構想ですが、しかし11年は長いですね。

 相変わらず人手の多い築地ですが、はやく解決させないと、素人目にみても「古いな、大丈夫かな」と思ってしまいます。何か事故でもあった後では遅いですからね。

クレジットカード支払いについて

 弊社通販サイト「豊後牛のがみ」では、「代金引換」「銀行振込(前金)」「クレジットカード」によるお支払いが可能ですが、贈り物として利用する場合や配達指定日がある場合は「クレジットカード」による支払いがおすすめです。お客様のカード番号はSSL暗号化(個人情報などを暗号化し送信)されますので、安心してクレジットカードをご利用いただくことができます。

 もちろん「代金引換」や「銀行振込」でも構いませんが、
・贈り物として代金引き換えは使えない。
・土日祝は銀行振込を確認できない(翌営業日となる)=配達指定に間に合わない場合がある。
ということが考えられます。
 
 ちなみに当社通販サイト「豊後牛のがみ」では約7割の方がクレジットカードをご利用されています。

焼き肉の定番「カルビ」

 9月30日まで、弊社割烹のがみ焼き肉「元気」フェア開催中!
焼き肉の定番カルビが半額、皆様に好評をいただいております。

 さてこの「カルビ」ですが、牛のどの部位でしょうか?

 「カルビ」とは韓国語で「あばら」を意味し、あばら辺りの肉を「カルビ」と呼びます。韓国料理で人気の骨付きカルビはこのあばらの骨がついた焼き肉です。日本では骨がつかず、ほどよい大きさに切った焼き肉として提供されます。価格もリーズナブル、ほどよい霜降りが人気です。

 さらに、ばらの前のほう、肩ばらや腕ばらとも呼ばれる部分には「三角バラ」と呼ばれる部位があり、こちらは上~特上カルビとして、さらに霜降りのジューシーな焼き肉として人気です。

 週末は割烹のがみ焼き肉「元気」フェアで連休のエネルギー補給をしてはいかがでしょう?

 カルビ(ばら)部位イラスト

ノンアルコールビール

 各地で最高気温を更新した今年の夏、さらに猛暑が続く9月ですが、この暑さにも関わらずビールメーカーのいわゆる「ビール類」の販売はあまり伸びなかったそうです。

 そんな中、売れに売れたのがノンアルコールビール、昨年の春にキリンフリーが発売され、今年の夏は各社ラインナップが揃ったようです。サントリーのオールフリーなどは売れすぎのため一時出荷停止になるなど、各ビールメーカーのビール類不振を補っているとか(利益もビールよりいいらしいですね)。

 個人的に何種類か飲んでみましたが、ビールには及ばないものの、価格や雰囲気、なによりもアルコール「0」としては十分満足できるものでした。
各社のビールの味違いよりもこちらのほうが味の違いがはっきりしているように思います。ちょっと今一かなと思われるノンアルコールビールもありました。

 当社「割烹のがみ」でも、ノンアルコールビールは取り扱っており、アルコールが苦手な方、車を運転される方、ちょっと飲みすぎた方にとご利用をいただいております。

ノンアルコールビール

豊後牛カルビ半額

 9月だというのに本当に暑くてまいります。大分も例年以上の暑さです。
 本来であれば、割烹のがみ「秋の○○フェア」と企画をするところですが、暑くてたまりませんので・・・
 焼き肉「元気」フェア 
 と称した企画を9月8日(水)から31日(木)まで開催いたします。

 期間中は焼き肉の定番、「カルビ」が半額です。当社のカルビはもちろん豊後牛、A4等級以上のカルビを提供いたします。
 通常1人前800円のところ今だけ400円です。
 豊後牛焼き肉を食べて、元気をつけてください!

 お問い合せは 0978-24-0440 まで
弊社ネット通販や直販は対象外となります。ご了承願います。

カルビ焼肉フェア

子牛農家が率先して豊後牛を消費

 豊後牛のニュースで、子牛を出荷している子牛農家が、その出荷頭数に応じて豊後牛を購入(今後も継続を検討)するというものがありました。景気の悪化や宮崎牛の口蹄疫問題、そしてここにきての円高(輸入牛価格の引き下げ)など市場に明るいニュースがないので、まずは自分たちで豊後牛を消費し盛り上げようというものです。

 購入するのは県内の牧場・・・そういえば以前、仕事で鹿児島の牧場に行きましたが、牛をはじめとした家畜とのふれあい、おいしい牛乳やアイス(乳牛の牧場でしたから)景色もよく仕事を忘れるのんびりとした場所で楽しかったのを思い出しました。
 
 話がずれてしまいましたが、今後も全国のブランド牛の消費を増やすのは厳しいかもしれませんが、関係者から盛り上げていきたいと思います。

不動産情報 パークサイド野上Ⅰ2F

豊後高田市新地のパークサイド野上Ⅰ 202号に空きが出ました。
豊後高田市内で「昭和の町」そば、日用品の買い物には徒歩2分の「ドラッグストア ウエダ」が便利です。
パークサイドの名のとおり、となりには大きな公園があります。

物件名:パークサイド野上Ⅰ
間取り:2LDK(日当たりのよい和室と寝室仕様の洋室) 
家 賃:60,000円 ※別途ケーブルTV代840円
所在地:大分県豊後高田市新地1024番地 
築年月:1999年8月
構造規模:鉄筋コンクリート3階建て
駐車場:2台含む
備 考:冷暖房完備 南向き、シャワートイレ、バスターミナル(宇佐駅、大分空港行きあり)そば

お問い合わせ:
●有限会社 加宝興産 
豊後高田市金谷町1185 0978-24-1191
●有限会社 栄楽不動産
豊後高田市新町928-1  0978-24-0600

ホームページもあわせてご覧ください。

PSⅠ 外観小
PSⅠ 間取り 




プロフィール

豊後牛のがみ

Author:豊後牛のがみ
「豊後牛のがみ」のブログです。
豊後牛の通販、当社直営店「割烹のがみ」の新着情報、さらには「昭和の町」で有名な大分県豊後高田市に当社が持つ賃貸マンション・アパートの情報など、随時ご案内いたします。

「豊後牛のがみ」通販はこちら↓
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク