すき焼きがおいしい季節となりました。

 暑かった夏もようやく終わり(?)ここ数日の日本は急に涼しく、「食欲の秋」となりました。
これからの季節は、すき焼きがおいしくなりますね
 
 弊社「豊後牛のがみ」自慢のすき焼きラインナップは・・・最高級ロースすき焼き用、とろける霜降り肩ロースすき焼き用、低カロリーのモモすき焼き用、そしてお得でおすすめおまかせすき焼きセットとなります。
 すべてA5・A4のみの最高級豊後牛をお届けいたします。贈り物としてのご利用や、ご家族皆さまの団らんの場でご賞味いただければ幸いです。
ホームページではかんたん割下レシピも公開中です。

すき焼き鍋

スポンサーサイト

割烹のがみ ロースステーキ食べ比べ フェアのご案内

 好評のステーキフェア第三弾開催
九州ブランド牛ロースステーキ食べ比べ

 「割烹のがみ」では、好評だったステーキフェアの第三弾企画として、「九州ブランド牛ロースステーキ食べ比べ」を9月16日(金)~9月30日(金)まで開催いたします。

 九州は国内でも高評価のブランド牛が多く、各県を代表するブランド牛が全国で食されています。その中で今回は、当社自慢の豊後牛のほか、佐賀牛(伊万里牛含む)、鹿児島黒牛のロースステーキをご用意、いずれも肉質が大変素晴らしい黒毛和種です。

 さらに、今回はステーキの最高峰「ロース(サーロイン)ステーキ」が200gのボリュームで1枚2,000円と特別価格!もちろん、いずれのブランド牛もすべてA4・A5等級です。

 当社の企画として初めて、豊後牛以外のブランド牛を提供いたしますので、この機会に「豊後牛」「佐賀牛」「鹿児島黒牛」を食べ比べてみませんか。

〒879-0600
大分県豊後高田市高田2860-4(宮町)
割烹のがみ

割烹電話番号
割烹のがみでのサービスとなりますので、お持ち帰りやネット通販ではご利用できません。
 休業日等はお問い合わせください。


ステーキフェア201109

敬老の日に豊後牛を

 9月19日(月)は敬老の日です。国民の祝日に関する法律には、敬老の日を「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う。」と定めています。ここでいう老人とは一般的に高齢者と呼ばれる65歳以上の方になりますが、近年、65歳以上の方でも大変若々しく「老人」という言葉が失礼と思われる方も多いですね。

 当ブログにも過去、「高齢者に牛肉の摂取を」「週に5日、牛肉を召し上がる90歳の女性」「ビフテキ好きの101歳おばあちゃん」の話題を、いずれもTV番組の内容とともに紹介してきました。高齢者に牛肉!?と思われる方も一読し、贈り物候補のひとつに当社の豊後牛を加えていただければと思います。ちなみの当社をご利用のお客さまで、百寿のお祝いに豊後牛を贈られた方もいらっしゃいます。100歳で牛肉を召し上がる・・・素晴らしいですね。

 おすすめは「ヒレステーキ」「モモステーキ」でしょうか。通常は150g、200gのままお送りいたしますが、ご希望があれば、食べやすいようにカット(たんざく状に細長く)もいたします。

※たんざく状にカットし調理した豊後牛モモステーキ
 ステーキネット用写真

ステーキフェア第二弾 終了御礼

「割烹のがみ」ステーキフェア第二弾は終了いたしました。ご来店いただきありがとございました。

間もなく次回の企画(フェア)もスタートいたします。お楽しみに。

〒879-0600
大分県豊後高田市高田2860-4(宮町)
割烹のがみ

割烹のがみ ステーキフェア第二弾は10日まで

 「割烹のがみ」ステーキフェア第二弾「豊後牛上ロースサイコロステーキ1人前850円」は9月10日(土)までとなります。
A5・A4の最高級豊後牛ロースが皆様のご来店をお待ちいたしております。

割烹電話番号
サイコロ201108


環状第2号線 築地移転?

 今日も弊社「割烹のがみ」用の本マグロを仕入れに築地へ行ってきました。東京は30℃を超える暑さですが、築地は相変わらず混んでいました。
 
 さて、久々の築地移転ネタです。以前のブログに書いたように、築地の関係者はやや移転反対の意見が多いようですが、そんなことはお構いなし、移転を推進する東京都は築地と移転先予定の豊洲(市場前駅)をつなぐ「環状第2号線」の工事をすすめています。
 この道路は築地を突き抜け都心から豊洲の直線約2kmを含んでおり、どう考えても築地市場の一部を取り壊さなければなりません。工事は今年の春ごろから豊洲と築地の間、勝どきまで始まり、いよいよ移転に向けて動き出した感じです。

勝どき環状2号線工事

※環状第2号線についてはウィキペディアにも掲載され、市場前近辺の写真も「豊洲大橋(工事中)」としてUPされています。

亀の井ホテル大分豊後高田店 間もなくオープン

 10月1日(土)にオープンする「亀の井ホテル大分豊後高田店」、駐車場の舗装も終了しほぼ完成しました。1Fには居酒屋長参が入るようです。

亀の井外観オープン前 長参
プロフィール

豊後牛のがみ

Author:豊後牛のがみ
「豊後牛のがみ」のブログです。
豊後牛の通販、当社直営店「割烹のがみ」の新着情報、さらには「昭和の町」で有名な大分県豊後高田市に当社が持つ賃貸マンション・アパートの情報など、随時ご案内いたします。

「豊後牛のがみ」通販はこちら↓
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク