お中元に豊後牛を

 7月を前に、TVコマーシャルや百貨店では、お中元の販促が始まっています。

 お中元を贈る時期は、関東では7月上旬~7月15日まで、関西では8月1日~15日までが一般的のようです。弊社ホームページ「豊後牛のがみ」では、ロースやヒレなど部位ごとにご注文いただける商品のほか、5,000円、7,000円、10,000円とご予算に応じてご注文いただける焼き肉やすき焼きの「おまかせセット」もご用意いたしております。
 のし紙も無料でご用意、大切な方への贈り物に最高級の豊後牛はいかがでしょう。

お中元のし

スポンサーサイト

ご長寿の秘訣は肉

 TV番組「リアルスコープZ」で、最近TVに良く出演しているぎんさん四姉妹をはじめ、ご長寿の方数名を取材、日常生活や食事の内容が紹介されていました。
「100歳でもボケずにピンピン!」として紹介されたみなさんの食事はほとんどが肉!牛丼、ステーキ、肉じゃが、豚肉、鶏の唐揚げ・・・ほんとにみなさん、肉を好んで食べていました。

 ぎんさん四姉妹の三女、千多代さん(93)は、だんなさんが亡くなり一人暮らしをしていたころは、魚や野菜しか食べず、身体が弱っていたようですが、その後、長女の年子さん(98)と一緒に暮らすことになり、肉好きの年子さんの影響で肉を食べるようになると、次第に元気になっていったとのことです。番組内ではペット(犬)を大声で怒鳴るほどの元気でした(笑)。

 番組内では、人間総合科学大学保健医療学部長柴田さんがコメント「野菜は身体に必要ですけれども肉ほど絶対的な必要食ではない。極端なことをいうと肉だけでも生きられるけれど、野菜だけでは生きられない。」と。また、同番組に出演されていた順天堂大学大学院教授白澤先生は「一番大事なのは食事」とコメント。
あわせて考えてみると、やっぱり肉は大切、長寿の秘訣なんですね。

 ちなみにご長寿の方はみなさん、日常生活では洗濯、自転車、ペットの世話、布団のあげおろし・・・等々、身体を動かしていました。以前のブログにも書きましたが、適度に筋肉を使い、牛肉などのタンパク質摂取が長寿の秘訣でしょう。

 良質のおいしい牛肉を食べてみたくなった方はこちらから
 当社がご長寿を目指す方におすすめするのは、やわらかいヒレステーキです。

豊後牛 ヒレステーキ皿

豊後牛のお料理レシピ

 「The・おおいた豊後牛」の販売促進やPR活動を行う大分県豊後牛流通促進対策協議会のホームページに、豊後牛を使ったおすすめレシピが公開されています。
ローストビーフや春巻き揚げなど現在7レシピ。使用している部位はいずれも「モモ肉」です。「モモ肉」は他の部位よりもカロリーが低めでリーズナブル。やや赤身が多いので様々な料理に最適です。

レシピにそって調理してみたい方はこちらから

モモスライス

おすすめ解凍方法

 弊社ネットショッピング「豊後牛のがみ」へ父の日用ギフトとして豊後牛をご注文いただいたお客様、喜んでいただけましたでしょうか?贈る相手がお父さんだからか「焼き肉用」のご注文が多かったように思います。

 思ったよりボリュームがあった焼き肉、さてちょっと食べきれないな・・・こんな時は少量をラップできれい包み冷凍庫で保存してください。そして後日、召し上がる時におすすめの解凍方法は「氷水解凍」
冷凍庫から出して氷水で解凍?と思われるかもしれませんが、これが肉汁をあまり失うことなく、さらに意外と短時間で解凍できます。

 解凍方法はいたって簡単。氷水を入れたボウルを用意、密封できる袋(チャック付のフリージングパックなど)にラップをはがした牛肉を入れ、袋ごと氷水に浸します。この時、牛肉が浮き上がらないよう、重しなどで沈めてください。解凍時間の目安は90~120分、牛肉を指で押し、内部が少し凍っている状態で調理するとよいでしょう。袋に氷の膜が張ったら取り除いてください。

 「豊後牛のがみ」にも掲載していますので、あわせてご確認ください。

豊後牛 焼肉一例皿

フェア・父の日 御礼

 弊社「割烹のがみ」豊後牛ステーキフェアは終了いたしました。多くの皆さまにご利用いただきありがとうございました。今後も、皆さまに喜んでいただけるフェアを企画したいと思います。

 また、弊社ネットショッピング「豊後牛のがみ」へ父の日用のギフトのご注文も多数いただきありがとうございました。

豊後高田市での父の日食事会は割烹のがみで

 6月17日(日)父の日、割烹のがみは日曜日も営業いたします。
豊後高田市内での父の日食事会にご利用いただければ幸いです。
A5・A4の最高級豊後牛や築地直送の本マグロをはじめ、好評の新メニュー桜(馬肉)ユッケ、その他新鮮な刺身や各種コース料理もございます。
メニューの一例はこちらから
当店は予約制ではございませんが、お電話で空席状況等を確認いただければスムーズにご案内できます。

〒879-0600
大分県豊後高田市高田2860-4(宮町)
割烹のがみ

割烹電話番号
DSCF0163_convert_20091206011733.jpg さしみ

割烹のがみ ステーキフェアは16日まで

恒例・好評の・・・
   豊後牛ステーキフェア開催中



 ご好評をいただいております「豊後牛ステーキフェア」は、6月16日(土)までとなります。
期間中は豊後牛ステーキ1枚を1,000円にてご提供!
割烹のがみが提供するのはもちろんA5・A4の豊後牛!期間限定のメニューとなりますので、この機会をお見逃しなく。

〒879-0600
大分県豊後高田市高田2860-4(宮町)
割烹のがみ

割烹電話番号
割烹のがみでのサービスとなりますので、お持ち帰りやネット通販ではご利用できません。
 休業日等はお問い合わせください。


ステーキフェア201205

父の日に豊後牛を

 6月17日(日)は父の日。父の日にお父さんが希望する過ごし方の上位は、外出や外食ではなく、自宅でのんびりくつろぐこととか。そんなお父さんを喜ばせるのは自宅で食べる最高級の牛肉!やさしいお父さん、頼りになるお父さん、力になってくれるお父さん・・・そんなお父さんに感謝をこめて「豊後牛」を贈ってみませんか。

ご注文はこちらから。
一人前の目安は焼き肉で100g前後、すき焼きやしゃぶしゃぶでは150g前後です。

父の日のし

88歳 世界記録ランナー

 今朝のテレビ番組「モーニングバード!」で88歳の世界記録ランナー「守田満さん」の紹介がありました。88歳の守田さんは、70歳から陸上競技(短距離)をはじめ、現在、マスターズ陸上80歳以上の部門の世界記録保持者。来年90歳で迎える短距離レースでも、90歳以上の部門の世界記録(100m:23.18秒)を目指すとか。88歳で迎えた地元の100m走では22.5秒の記録を出し「まずまず」との感想。

 そんな守田満さんの食事は黒豚肉や卵、うなぎといったタンパク質が豊富な食材。高齢者に敬遠されがちなボリュームのある食事です。陸上競技を趣味としている他、トレーニングを兼ねて、40分以上の自転車や水泳まで定期的に行う守田さん・・・先日のブログにも書きましたが、適度な筋肉トレーニング(適度以上ですが)とタンパク質の摂取を心がけているようです。

 守田さんのトレーニングや食事のシーン、そして「目標は記録更新」と目を輝かせる守田さんをみていると、来年も世界記録を更新してくれそうな勢いです。本当に頭が下がります。

 守田さん、これからもますますお元気で。

好評!桜ユッケ

弊社「割烹のがみ」新メニュー 桜ユッケ 好評です!

牛肉や豚肉に比べ、抵カロリーで高タンパクな馬肉をユッケでご提供!
ユッケ用に厳選された馬肉は、赤身とサシのバランスもよく、おいしさ保証付き!
高タンパクなので、バテないからだ・体調管理におすすめ。さらに、女性にもうれしい鉄分含有&低カロリー!
ビールにもよくあう当店の桜ユッケを、是非、ご賞味ください!

桜ユッケ 900円/1人前

〒879-0600
大分県豊後高田市高田2860-4(宮町)
割烹のがみ

割烹電話番号
桜ユッケ

結婚おめでとう

 6月2日、3日と「豊後牛のがみ」を休業させていただき、弊社スタッフの息子さんの結婚式参加のため、広島まで行ってきました。
弊社勤続43年、私が子供の頃に、スーパーカーショーや航空ショーにつれていってもらった、当時はまだ独身だった弊社スタッフ。その長男が結婚する年齢に・・・月日の経つ早さに驚くばかりです。

 40年以上も勤務していただいたスタッフの祝い事、そして結婚した長男の名前も一緒に考えたという当社代表もとてもうれしそうでした。

 大輔君、理花さん、結婚おめでとう。末永くお幸せに!

 それにしても豊後高田から広島まで車で片道約5時間、ちょっと疲れますね・・・

宮町飲食街 テナント募集中

【不動産情報】

 大分県豊後高田市、弊社「割烹のがみ」横、「亀の井ホテル大分豊後高田店」の前。スナックを中心に数軒の平屋建ての飲食アーケードテナント募集中。

場所:大分県豊後高田市高田2860(宮町)
広さ:8.8坪
設備:冷暖房完備、カウンターテーブルや椅子、BOX席まで一通りこちらで用意(設置済み)、キッチン設備完備、内装済みで、すぐにでも営業できます。
賃料:月額42,000円※別途駐車場代2,000円(原則1台)
敷金:400,000円
その他:カラオケの契約は第一興商を格安でご利用いただけます。当社は賃貸アパート・マンションもございますので、遠方の方でも住居の心配なく営業できます。
敷金については相談を承ります。経営ではなく、当社のスタッフとしての運営も相談可。
亀の井ホテルが目の前にあり、集客も十分です。

物件の見学や詳細については下記にて承ります。

お問い合わせ
電話番号H
野上 まで ※宮町飲食アーケードについて、とお問い合わせください。

宮町飲食街外観 宮町飲食街吹き抜け
宮町テナント飲食2 宮町テナント飲食1

臨時休業のお知らせ

 誠に勝手ながら、6月2日(土)・3日(日)、弊社ネット通販「豊後牛のがみ」は、臨時休業とさせていただきます。配達指定日等、ご希望に応じられない場合がございますので、あらかじめご容赦願います。
※ショッピングカートでのご注文は承ります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦願います。

豊後牛2

プロフィール

豊後牛のがみ

Author:豊後牛のがみ
「豊後牛のがみ」のブログです。
豊後牛の通販、当社直営店「割烹のがみ」の新着情報、さらには「昭和の町」で有名な大分県豊後高田市に当社が持つ賃貸マンション・アパートの情報など、随時ご案内いたします。

「豊後牛のがみ」通販はこちら↓
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク