野上アパートB解体中

 建物の老朽化に伴い、野上アパートBを解体することになりました。1977年に建てたアパートですが、その前から牛舎として使用していた部分もあり、ところどころに牛舎の名残がありました。
 
 当時の牛舎二階には干し草が敷き詰められていて、私(ブログ管理者)が子供の頃、そこで遊んだ記憶があります。なにか自分たちの基地のようで楽しく遊んでいましたね。牛舎の隣には大型の冷蔵庫があり、枝肉がぶら下がっていました。映画「ロッキー」で、ロッキーが枝肉にパンチを当てているシーンを観たとき「昔のうちと一緒だ」と思ったものです。

Bアパート解体

スポンサーサイト

豊後牛「オリンピック代表」決まる

 先日のブログにも書いた和牛のオリンピック「全国和牛能力共進会」への大分県代表出品牛26頭が決まったようです。県内の畜産農家ら約10,000人が集まり最終予選が開催・・・

「種牛の部」では、各地域の予選を勝ち抜いた雄牛や雌牛59頭を審査、最終的に18頭選抜。
「肉牛の部」では、68頭の中から8頭選抜。

 10月に長崎で開催される「全国和牛能力共進会」に参加します。閉会式では阿部良秀県農林水産部長が「豊後牛の名声をアピールする絶好の機会。頑張ってほしい」と激励されたとのこと。本当に「豊後牛」の知名度アップのためにも頑張ってほしいですね。

 詳しくはこちらから。

豊後高田市 新地新築賃貸マンション 来春完成予定

 2013年春、大分県豊後高田市新地(昭和の町・バスターミナルそば)に新築賃貸マンション完成予定です。1Kおよび2LDK、家賃や募集時期は未定ですが、間取りについては同敷地内の「パークサイドノガミⅡ」が目安となります(広さは異なる場合がございます)。

 豊後高田市内でも利便性抜群の人気の場所、このブログでも随時、情報を配信していきますので、来春、引っ越しを検討されている方必見です

 その他、当社賃貸物件についてはこちらから

物件は、スーパードラッグウエダ横、野上アパートB跡地を予定


お中元ご利用御礼

 今年もお中元の贈り物として弊社「豊後牛のがみ」をご利用いただきありがとうございました。
お届けした「豊後牛」のご感想、弊社の配送システムやご意見、ご希望、その他お気づきの点などございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。今後のサービス向上の参考にさせていただきます。
※メールはこちらをご利用ください。

 焼き肉箱

ご注文の確認について

 弊社ショッピングサイト「豊後牛のがみ」にご注文をいただきますと、折り返し送信される「自動返信メール」(件名は「ご注文を承りました」)、当社スタッフがご注文の内容やお届け希望日等を確認し送信する「注文確認メール」2通が必ず届きます

 この2通のメールが届いていない場合は、なんらかのトラブルで弊社に注文が入っていない場合がございますので、その場合は弊社へお問い合わせください。せっかく楽しみに待っていたのに、弊社に注文が届いていなかったため、急きょ食事内容を変更されたお客様もおり、弊社としても非常に残念でなりません。

 また、まれにメールがお客様に届かないことがございます。送信したメールがお客様に届かない原因としては
 ・迷惑メールとして処理されてしまう。
 ・プロバイダーのメール容量がオーバーしている。
 ・お客様のメールアドレス入力が間違っていた。
などがあげられます。今一度、ご確認願います。

 代金引換・銀行振込でお支払いの場合、電話やFAXでもご注文を承っております。※クレジットカードでのお支払いはネットのみ。

 以上、豊後牛のがみよりお願いまで。

和牛のオリンピック 全国和牛能力共進会

 ロンドンオリンピックが閉会しました。日本は連日のメダルダッシュ、金メダルこそ7個と少なかったものの、メダルの総獲得数は過去最多の38個、金メダルの獲得ランキングは参加204ヶ国で11位、総メダル数ではなんと6位!日本はこんなにスポーツが強いのかとあらためて驚きました。

 さて、時々このブログにも書いていますが、和牛の品評会「全国和牛能力共進会」が今年の10月、長崎で開催されます。5年に一回開催されるこの大会は、4年に一回開催されるオリンピックに例えて「和牛のオリンピック」とも呼ばれています。この大会で「金メダル」にあたるものが、名誉賞(内閣総理大臣賞)と呼ばれるもので、「種牛の部」と「肉牛の部」にわかれて競われます。大会での成績は、その後の「種牛」「肉牛」の評価に大きく影響するため、全国の畜産関係者は上位入賞を目指しています。

 豊後牛は2002年に「肉牛の部」で名誉賞(内閣総理大臣賞)を受賞、今年もまた上位入賞、名誉賞(内閣総理大臣賞)を目指して参加するようです。

 この「全国和牛能力共進会」ですが、過去の成績(名誉賞受賞)がわかりにくいんです・・・インターネットなど、情報があふれている時代にあって(あのwikipediaを見ても詳しく載っていません)。
情報がなければつくってしまえと思い、当社で調べてみましたが、下記のように「未完成」となっています。下記の空欄を埋めてくれる方がいらっしゃれば、ブログのコメント欄にコメントをお願います(情報が間違っていた場合の修正も希望します)。

 オリンピンクの年に開催されることになった今年の「和牛のオリンピック」も、盛り上がり成功することを祈ります。
全国和牛能力共進会

割烹のがみ 夏季休業のお知らせ

割烹夏季休業

〒879-0600
大分県豊後高田市高田2860-4(宮町)
割烹のがみ


※弊社ショッピングサイト「豊後牛のがみ」は休まず営業いたします。

焼酎無料フェア 終了御礼

 割烹のがみ恒例「焼酎無料フェア」は終了いたしました。
 多くの皆さまにご来店いただきありがとうございました。

 まだまだ暑さも厳しく、節電の夏は続きます。体調を崩さぬようご自愛ください。

 また、皆さまに喜んでいただけるような企画を考えていきたいと思います。
 
 今後とも変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。

 〒879-0600
 大分県豊後高田市高田2860-4(宮町)
 割烹のがみ

割烹電話番号

野上アパートB 建て替え検討中

 弊社賃貸物件「野上アパートB」は老朽化に伴う建て替え検討中につき、入居募集を行っておりません。
野上APB
この物件は1977年、当時の牛舎をアパートに変更したものでした。

プロフィール

豊後牛のがみ

Author:豊後牛のがみ
「豊後牛のがみ」のブログです。
豊後牛の通販、当社直営店「割烹のがみ」の新着情報、さらには「昭和の町」で有名な大分県豊後高田市に当社が持つ賃貸マンション・アパートの情報など、随時ご案内いたします。

「豊後牛のがみ」通販はこちら↓
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク