ステーキフェア終了御礼

 弊社「割烹のがみ」のステーキフェアは本日、終了いたしました。多くの皆さまにご利用いただきありがとうございました。

 今日の夕方も「今日で終わりですよね、昨日、美味しかったのでまた来ました。」と、夕食代わりに来ていただいたお客様もいらっしゃいました。本当にありがとうございます。

 我が家の夕食もステーキでした。おおいた豊後牛A5の内モモ、赤身とさしのバランスがよく、レアで食べると柔らかく絶品!価格もリーズナブルですし皆さまにおすすめです。

 「割烹のがみ」のフェア、次は何にしましょうか・・・

 最高級のおおいた豊後牛モモステーキ、通信販売でのお求めはこちらから

ステーキ写真

スポンサーサイト

1年間に食べる牛肉の量は?

 日本人が1年間に食べる牛肉の量はどれくらいでしょう?焼き肉、すき焼き、ステーキ、牛丼・・・農林新水産省のデータによると、平成23年(最新)は6kgとのことです。
 
 6kgとは意外に少ないように思いますね、ひと月で500gです。焼肉1人前が80~100g、焼肉店で数人前を食べるとすでに1ヶ月分ですから。
 
 ちなみに豚肉は11.9kg、鶏肉は11.4kgとなっています。私は仕事柄、少ないと感じるのですが、このデータには様々な食品食材が載っており、例えばりんごは7.5kg、みかんは4.6kgとなっています。果物をあまり食べない私にとってりんごやみかんの数字は驚き(多い)ですから、普段、肉をあまり食べない方にとってはやはり多いと感じるのでしょうか・・・

豊後牛のがみ おまかせセットについて

 当社通信販売サイト「豊後牛のがみ」の「おまかせ焼き肉セット」「おまかせすき焼きセット」の内容量についてお問い合わせがありましたので、ブログにも記載いたします。

 5,000円セットで約500g、7,000円セットで約700g、10,000円セットで約1kgが目安となります。仕入れの状況により、肉の種類や内容量は異なりますが、A4・A5等級の最高級「おおいた豊後牛」を詰め合わせたお得なセットです。当店でも贈り物としてのご利用人気No.1 です。

 贈り物や家族団らんの食卓に!

豊後牛 しゃぶしゃぶ用(すき焼き用)

恒例・好評 ステーキフェア開催

今年も開催!恒例・好評の・・・
   豊後牛ステーキフェア

 弊社「割烹のがみ」では、毎年この時期にご好評をいただいております「豊後牛ステーキフェア」を、今年も開催いたします。今年は、5月17日(金)から5月31日(金)まで、期間中は豊後牛ステーキ1枚を1,000円にてご提供!

 「割烹のがみ」が提供するのは、ブランド名も新しくなった「おおいた豊後牛“極”」最高級A5・A4の豊後牛です。期間限定のメニューとなりますので、この機会をお見逃しなく。

〒879-0600
大分県豊後高田市高田2860-4(宮町)
割烹のがみ

割烹電話番号
割烹のがみでのサービスとなりますので、お持ち帰りやネット通販ではご利用できません。
 休業日等はお問い合わせください。


2013年5月ステーキフェア

新ブランド「おおいた豊後牛」へ

 豊後牛ブランド「The・おおいた豊後牛」は新ブランド「おおいた豊後牛」となりました。

 豊後牛は大分の恵まれた自然の中で育まれ、輝かしい歴史と実績を持つ牛肉の最高傑作です。その肉質は、風味豊かで、まろやかでとろけるような味わいが特長です。なかでも、大分県内で最も長く肥育された36ヵ月齢未満の黒毛和種のうち肉質等級2等級以上のものだけが「おおいた豊後牛」と呼ばれます。そして「おおいた豊後牛」の中でも、肉質等級4等級以上のものは「おおいた豊後牛“極”」(きわみ)と呼ばれます。
(大分県豊後牛流通促進対策協議会のホームページより)

 弊社通販サイト「豊後牛のがみ」では、A4・A5等級の最高級「おおいた豊後牛“極”」のみをお求めやすい価格で販売いたしております。
※業務用として「おおいた豊後牛」をご希望の場合もご相談を承ります。

 新しいロゴ「おおいた豊後牛」 と 「おおいた豊後牛“極”」
おおいた豊後牛ロゴ2種
 
 
 これまでのブランド「The・おおいた豊後牛」は、冠詞の「The」が付いていて悪くはなかったのですが、いかんせん名称としては長いので今一浸透しづらいと思っていました。また3等級からという枠も、同じ九州の宮崎牛や佐賀牛と比べて広かったので、4等級以上に“極”(きわみ)と差別化したのはよかったと思います。
そうそう、「おおいた」のひらがな使用も柔らかくていいですね。大分豊後牛じゃイメージが堅いですから・・・以上、所感まで。

割烹のがみ 1Fトイレ改修工事終了

 弊社「割烹のがみ」の1Fトイレを3月と4月にわけ改修工事を行い、この度、男子用・女子用共に終了いたしました。以前のブログに「豊後高田市内で最もキレイなトイレを目指します。」と書きましたが、一番キレイなトイレになったのではないかと思います

 潔癖症というわけではありませんが、私自信も、飲み会で飲食店を決める際、トイレの良し悪しを選択基準に入れますから、今回の工事もちょっと気にしたつもりです。

 その他、メニューファイルも一新、今後も「割烹のがみ」をご利用いただきますようお願い申し上げます。

〒879-0600
大分県豊後高田市高田2860-4(宮町)
割烹のがみ

割烹電話番号

割烹のがみ夜

和牛生カルビ 辛口美食家も絶賛

 TV朝日の人気番組「お願い!ランキング」で某焼肉チェーン店がチャレンジ。まずは「新商品」として勝負をかけた「和牛(生)カルビ 1,200円」。

 通常、焼肉チェーン店では安く提供するために、大量に仕入れを行い、仕入れた牛肉だけではなく、残った牛肉も無駄のないように冷凍保存をし提供するのだそうですが、冷凍・解凍ではどうしても「うま味」が逃げてしまうため、なんとか「生」で提供したいと、仕入れ数を絞り売上数を分析、全店で今後「生カルビ」を提供予定とのこと・・・

 はたして「辛口美食家」の評価は・・・・なんと30点満点。焼肉店の焼肉にかけるこだわりもすばらしいのですが、やはり和牛の生カルビは満点を取るんだなと実感(私の予想も「満点じゃないの?」でした)。

 ちなみに「ヒレ 1,200円」は21点・・・カットの仕方なども低評価でしたが、この部位は「外国産」和牛じゃないところも低評価になったのではないでしょうか?
※評価を受けた6品目のうち5品目が30点満点!番組史上最高だそうです。

 豊後牛カルビも満点を取れると思いますよ

 最高級の「The・おおいた豊後牛」はこちらから もちろん「生」冷蔵便でお届けいたします。

プロフィール

豊後牛のがみ

Author:豊後牛のがみ
「豊後牛のがみ」のブログです。
豊後牛の通販、当社直営店「割烹のがみ」の新着情報、さらには「昭和の町」で有名な大分県豊後高田市に当社が持つ賃貸マンション・アパートの情報など、随時ご案内いたします。

「豊後牛のがみ」通販はこちら↓
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク