タイで豊後牛

 先日、「おおいた豊後牛」がタイへ出荷されたようです。出荷された量は少ないようですが、タイの輸入業者を通じ現地の飲食店などで販売される予定で、食肉処理された豊後牛が海外に輸出されるのは初めてとのことです。
 大分県では、海外戦略のひとつとして、県産品の海外売り込みや観光客誘致を推進しており、日系企業や邦人の多いタイは重要国の一つのようです。今後、豊後牛も「Kobe Beef」のように海外での知名度が上がることを期待しつつ、国内価格が高騰せず安定した供給もまた期待したいところです。

スポンサーサイト

「割烹のがみ」ロース焼き肉フェア開催

 梅雨のジメジメを払しょく焼き肉フェア開催
  豊後牛ロース焼き肉 1人前800円

 ジメジメ・ベタベタ、梅雨のストレス解消は絶品の焼き肉で!
「割烹のがみ」では6月20日(木)~7月12日(金)まで、ブランド和牛「おおいた豊後牛」の中でも最高峰のA5・A4ロース焼き肉を1人前800円でご提供する「焼き肉フェア」を開催いたします。

 美しい霜降り!とろける舌触り!風味豊かな絶品のロースは期待を裏切りません。職場の同僚や仲間との飲み会や家族の食事会に「割烹のがみ」のロース焼き肉フェアをご利用ください。
※仕入れ状況によりA5・A4の「佐賀牛」「鹿児島黒牛」のロースとなる場合がございますが、いずれも日本を代表するといっても過言ではないブランド和牛ですので、味は当店が保障いたします。

〒879-0600 
大分県豊後高田市高田2860-4(宮町)
割烹のがみ

割烹電話番号

弊社ネット通販や直販は対象外となります。ご了承願います。
201306焼き肉フェア

お中元に「おおいた豊後牛」を

 まだ6月中旬ですが、TVの特番やニュース番組では、お中元の話題が取り上げられています。景気回復(?)もあり、各社各店、例年よりも少し早めの販促をはじめているのでしょうか?

 お中元を贈る時期は、関東では7月上旬~7月15日まで、関西では8月1日~15日までが一般的のようです。
弊社ホームページ「豊後牛のがみ」では、ロースやヒレなど部位ごとにご注文いただける商品のほか、5,000円、7,000円、10,000円とご予算に応じてご注文いただける焼き肉やすき焼きの「おまかせセット」もご用意いたしております。昨年は「おまかせ焼き肉セット」がお中元用として一番多くご注文をいただきました。

 のし紙も無料でご用意、大切な方への贈り物に最高級の「おおいた豊後牛」はいかがでしょう。
 
 ご注文はこちらから

お中元のし

父の日の食事会は割烹のがみで

 今度の日曜日、6月16日は父の日、豊後高田市「割烹のがみ」は日曜日も営業いたします。
豊後高田市内での父の日食事会にご利用いただければ幸いです。
A5・A4の最高級「おおいた豊後牛」や新鮮な刺し身、桜(馬肉)ユッケ、その他、各種コース料理もございます。
メニューの一例はこちらから
当店は予約制ではございませんが、お電話で空席状況等を確認いただければスムーズにご案内できます。

〒879-0600
大分県豊後高田市高田2860-4(宮町)
割烹のがみ

割烹電話番号

のがみ焼き肉 さしみ

98歳 日本最高齢水泳選手 元気の秘密

 このブログでもおなじみ、テレビ朝日「モーニングバード」の人気コーナー“Gウーマン”で、98歳の日本最高齢水泳選手、山口県在住の長岡三重子さんが紹介されました。

 80歳で水泳を始めた長岡さんは、現在18個の世界記録を持ち、記録を更新すべく週に4回も水泳の練習を行うという女性。1日の練習時間は3時間、泳ぐ距離は1500m、現在も自らの世界記録を18回も更新しているというから、98歳でなお進化しているまさに「アスリート」

 そして、元気の秘密はもちろん焼き肉
この日はさしの入った大好物の特上カルビと野菜を自ら調理していました。練習で消耗した体力を取り戻すには肉!なんだそうです。

 昨年、筑波大学の教授が長岡さんの体力を調べたところ、酸素の摂取量が非常に高い水準で腹筋のような筋の持久力も優れている。長岡さんの体力は70歳のレベルだそうです。

 80歳で水泳を始め、88歳の時に世界マスターズ水泳選手権で銅メダルを獲得、90歳2度目の世界大会で銀メダルを3個獲得、あらたな目標を金メダルとし、91歳、それまでの我流だったトレーニングから専属コーチをつけ猛特訓、92歳3度目の世界大会で念願の金メダルを獲得・・・・年齢が書いていなければオリンピックに出場する20代のアスリートの経歴ですね(笑)。 

 番組の最後には長岡さんから心にとめている言葉として直筆のコメントが紹介されました。
「百すぎて泳ぎの道で花咲かそ」
 
 「稽古に行かなくなったらもうダメですね。」という長岡さん、本当のアスリートなので私のようなものが言うのも恐縮ですが、これからもがんばってほしいものです。

 山口県ですから「おおいた豊後牛」ではないかもしれませんが、当社のA5・A4最高級カルビ焼き肉も皆さまの「元気の秘密」に貢献できると思います。通信販売はこちらから

日本の牛肉は安心です

 世界の動物衛生・獣疫に関する政府間機関、国際獣疫事務局(OIE)が、「日本は牛海綿状脳症(BSE)の発生リスクが最も低い「清浄国」である。」と認定しました。

 「洗浄国」とは、過去11年、BSE発生がないので、この国の牛肉は最も安全でBSEについては無視できる国ですよ、といういわば「お墨付き」をもらった国のこと。このことは、日本国内の和牛・国産牛の消費のみならず、日本の牛肉を世界に輸出する際にも大きな意味を持ってきます。

 最近、豊後牛をタイなどアジア諸国へ輸出する動きが強まっているニュースを目にしました。「清浄国」のようなお墨付きはプラスのニュースですが、あまり海外に持っていかれると、ただでさえ少ないA5A4の「おおいた豊後牛」が当社に入ってくるのが少なくならないか、ちょっと心配です(苦笑)。

父の日におおいた豊後牛を

 6月16日(日)は父の日。お父さんが希望する父の日の過ごし方は、外出や外食ではなく、自宅でのんびりくつろぐこととか。そんなお父さんを喜ばせるのは自宅で食べる最高級の牛肉!やさしいお父さん、頼りになるお父さん、力になってくれるお父さん、離れて暮らすお父さん・・・そんなお父さんに感謝をこめて最高級の「おおいた豊後牛」を贈ってみませんか。

ご注文はこちらから。
一人前の目安は焼き肉で100g前後、すき焼きやしゃぶしゃぶでは150g前後です。

父の日のし
のし紙無料、ご注文時に、表書きやお名前をお知らせください。

宮町飲食街 テナント2戸募集中

【不動産情報】

 大分県豊後高田市、弊社「割烹のがみ」横、「亀の井ホテル大分豊後高田店」の前。
スナックを中心に数軒の平屋建ての飲食アーケード。現在、テナント2戸(全10戸)空きがあります。
※現在、スナックの他、串焼き居酒屋、ろばた焼き店、カラオケ店営業中。内装等、ご相談に応じます。

場所:大分県豊後高田市高田2860(宮町)
広さ:8.8坪
設備:冷暖房完備、カウンターテーブルや椅子、BOX席まで一通りこちらで用意(設置済み)、キッチン設備完備、内装済みで、すぐにでも営業できます。
賃料:月額42,000円※別途駐車場代2,000円(原則1台)
敷金:400,000円 ※敷金の支払方法については相談に応じます。
その他:カラオケの契約は第一興商を格安でご利用いただけます。
当社は賃貸アパート・マンションもございますので、遠方の方でも住居のご相談にも応じます。
亀の井ホテルが目の前にあり、集客も十分です。

ホテルの宿泊客も多く、この辺りの飲食店も1~2年前に比べ賑わっています。アベノミクスの影響なのかわかりませんが、開業のチャンスかと思います。
物件の見学や詳細については下記にて承ります。


お問い合わせ
電話番号H
野上 まで ※宮町飲食アーケードについて、とお問い合わせください。
割烹のがみでもご相談に応じます。

正面↓ 昭和の飲食横丁を思わせる通路は吹き抜けになっています。左右、正面にテナント。
宮町飲食街お宮側 宮町飲食街吹き抜け
宮町テナント飲食2 宮町テナント飲食1
カウンター、椅子、ボトル棚、BOK完備。あとはグラス等をご用意いただくだけ。


プロフィール

豊後牛のがみ

Author:豊後牛のがみ
「豊後牛のがみ」のブログです。
豊後牛の通販、当社直営店「割烹のがみ」の新着情報、さらには「昭和の町」で有名な大分県豊後高田市に当社が持つ賃貸マンション・アパートの情報など、随時ご案内いたします。

「豊後牛のがみ」通販はこちら↓
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク