食肉女子

 今朝の新聞に「食肉女子が景気のカギ」という記事が載っていました。
今年4~6月、単身世帯の食肉への支出額を調査したところ、女性が前年同期比11.7%増と大幅に上がっていたそうです(男性は6.7%)。中でも高額な牛肉の消費が好調で「景気が良くなると女性の方が先に消費を増やす傾向にある」とのこと。景気の拡大は「食肉女子」にありそうです。

 食肉女子の皆さんにおすすめの最高級豊後牛はこちらから

スポンサーサイト

84歳 太鼓持ちとして活躍する女性

 恒例の「モーニングバード」ネタです。テレビ朝日「モーニングバード」の人気コーナー“Gウーマン”、今回は、お座敷で太鼓持ちとして活躍する悠玄亭玉さん84歳。

 東京で一人暮らしをする悠玄亭玉さんは、お座敷の3時間前から着物の着付けや化粧を自分で行い、接待や宴会で「太鼓持ち」として三味線や一発芸などを披露します。300年前から続いているお座敷芸ですが、若い人たちにも楽しんでもらおううと、最近の歌なども自分の持ちネタにしています。

 84歳元気の秘密はやっぱり「肉」この日の夕食はご飯とステーキのみ!お座敷後にはステーキが「一番」なのだそうです。

 19歳で芸者としてデビューし結婚を機に引退、40歳で離婚し芸者として復帰を決意するも年齢的に受け入れられず挫折「もう一度、お座敷にたちたい」という強い意志から、59歳で男性の職業である太鼓持ちに弟子入り・・・その後は、男性に負けたくない、お客さんを喜ばせたい、強い意志と愛嬌、そして独自の芸が評判になり常連客もできていったようです。

 夢は後継者を作り100歳まで現役でいること、太鼓持ち・悠玄亭玉さんはこれからも笑顔を与え続けていくようです。

割烹のがみ 夏季休業のお知らせ

夏季休業2013

〒879-0600
大分県豊後高田市高田2860-4(宮町)
割烹のがみ

割烹電話番号

※弊社ショッピングサイト「豊後牛のがみ」は休まず営業いたします。

黒霧島の売上にナインティナイン矢部さん貢献

 先日のブログに「黒霧島」のことを書いたのですが、「黒霧島」の霧島酒造が、2012年の焼酎・泡盛メーカー売上高ランキングで1位になったとの情報を目にしました。

 この売上増のきっかけを作ったのは、ナインティナインの矢部浩之さんで、2002年のテレビ番組内で「黒霧島」を「うま~!」と絶賛したことだそうです。放送の翌日から3日間で前年のひと月分の「黒霧島」が売れ、その後も順調に売り上げを伸ばし、昨年ついに1位になったと。
 
 影響力のある人だけに、その一言は大きかったんでしょうね。ただ本当においしくなければ売上は伸びません。やはり当店「割烹のがみ」でも人気の「黒霧島」は本当においしいということでしょう。

8月29日は焼肉の日

 8月29日は焼肉の日です。
8月29日の「829」が「ヤキ(8)ニ(2)ク(9)」と読めることから、全国焼肉協会が1993年に制定し、日本記念日評議会が認定したものです。

 「焼肉の日」は、まだまだ暑い夏の日、焼肉を食べスタミナをつけて乗り切ろうという日です。当社通信販売サイト「豊後牛のがみ」でも夏の人気は「焼肉」、おすすめは価格で選べる「おまかせ焼き肉セット」です。

 贈り物に!家族の食卓に!最高級の「おおいた豊後牛」を!
 通販サイトはこちらから
※日本記念日評議会なんてあるんですね。おもしろい。

焼き肉 焼き

割烹のがみ営業中

 弊社「割烹のがみ」は、今週も営業中です。
お盆で帰省中のご家族、ご友人との食事会にご利用ください。

〒879-0600
大分県豊後高田市高田2860-4(宮町)
割烹のがみ

割烹電話番号

割烹のがみ夜 豊後牛 焼肉一例皿

焼酎無料フェア 終了御礼

 弊社「割烹のがみ」焼酎無料フェアは10日に終了いたしました。
多くの皆さまにご来店いただき、誠にありがとうございます。次のフェアは9月を予定しております。

ヒレステーキ品薄について

 弊社ショッピングサイト「豊後牛のがみ」に掲載の「おおいた豊後牛」A5・A4等級の「ヒレステーキ」が、只今、品薄となり新規のご注文は受け付けておりません。
※再開予定=8月下旬

 ヒレは1頭の牛から約3%しかとれない部位で、A5・A4条件となるとその量もさらに少なくなります。 弊社もヒレは随時入荷していますが、ネット通販で配達指定日などあると、お約束の日にちに間に合わない可能性が出てきたため、今回、一時的にショッピングカートより購入不可とさせていただきました。ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、ご容赦願います。
なお、配達日を指定しないご注文につきましては、サイトのお問い合わせより「ヒレステーキ○枚希望」と書き送信していただければ、折り返しご連絡させていただきます。

 「ブランド和牛」は、自県他県を問わず血統のよい子牛を購入し育て、その土地のブランド和牛定義を満たした牛が「○○牛」といった「ブランド牛」となり市場に出るのですが、東日本大震災や口蹄疫の影響で、全国的に子牛の供給がタイトになっています。もともと品質がよく割安だった大分県の子牛は、他県からの購入も多く、さらに昨年開催された「全国和牛能力共進会」の好成績から豊後牛人気が増しているようです。

豊後牛 ヒレステーキ皿

宮町飲食街

 豊後高田市、宮町、亀の井ホテル前の飲食街は、空いていた賃貸物件が埋まり、秋までにはすべての店舗が営業できるようです。スナックを中心に、居酒屋やカラオケハウスなど、飲んで唄って楽しくすごせる飲食街ができそうです。

 地元の方はもちろん、仕事で豊後高田市を訪れる方、亀の井ホテル宿泊のお客様、一日の疲れを癒す場所としてご利用ください。

宮町飲食街お宮側 宮町飲食街吹き抜け
※スナック開業にご興味のある方、ご相談に応じます。現在営業中の店舗で、そのまま継承できる物件(同場所)がございます。お問い合わせは
電話番号H

プロフィール

豊後牛のがみ

Author:豊後牛のがみ
「豊後牛のがみ」のブログです。
豊後牛の通販、当社直営店「割烹のがみ」の新着情報、さらには「昭和の町」で有名な大分県豊後高田市に当社が持つ賃貸マンション・アパートの情報など、随時ご案内いたします。

「豊後牛のがみ」通販はこちら↓
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク