ステーキフェア終了御礼

 弊社「割烹のがみ」のステーキフェアは9月30日(月)をもって終了いたしました。
月末と最終日が重なったこともあり、満席で、数名のお客様をお断りすることになってしまいました。
お断りさせていただいた皆さま、申し訳ありませんでした。

 9月も終わり、朝晩はぐっと涼しくなりました。
次のフェアは、恒例のあたたか~い鍋を考えています。またのご利用を心よりお待ち致しております。

割烹のがみ夜

スポンサーサイト

おんせん県って言っちゃいましたけん!

 昨年、大分県は観光キャッチフレーズとして「おんせん県」というワードを商標登録しようとしましたが、他県から「温泉は大分だけではない」や「うどん県のパクリだ」などと批判を受け、挙句に商標登録を失敗し話題になってしまいました。

 ちょっと恥ずかしくお粗末な結果だったのですが、最近では、商標登録に失敗したことを自虐ネタにし「おんせん県って言っちゃいましたけん!」などというテレビCMを作りました。

 テレビCMは、有名タレントも起用せず、歌もCGもなし、地元のいわゆる素人さんを出演させたものですが、これがなかなかおもしろく、インターネットにアップしたCMの予告動画が1週間で24万回もの再生回数に達し、ついには特設サイトまで立ち上げたようです。サイトのドメインは onsenkenoita.com だというから笑ってしまいます。

 全16タイプあるのですが、その題名も自虐ネタで「パクリじゃねえんよ篇」や「滑って転んで大痛県篇」などとなっています。

 CMのひとつに「おおいた豊後牛」を取り上げたバージョンもあるようです。

 サイトと動画はこちらです。

売れている焼肉のタレは?

 ソフトブレーン・フィールド株式会社のサイトによると、焼肉のタレで最も売れているのは、「エバラ食品 黄金のタレ」とのこと。データ(ランキング)は一週間ごとに集計していて、2位と3位は「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」「エバラ食品 焼肉のたれ」が週により入れ替わっています。

 単純に順位付けしているのではなく、購入経験(いつも購入・以前に何度か購入・今回初めて購入)や購入決定時点(店に入る前から、そのブランドの購入を決めていた・店に入る前から、いずれかを購入しようと考えて・購入予定なく、店頭で見て)など細かく分析しています。

 興味のある方はソフトブレーン・フィールド株式会社のサイトこちらから

おおいた豊後牛 名称決まる

 このブログでも取り上げた「おおいた豊後牛」肉質等級4等級以上の名称が「おおいた豊後牛“頂”(いただき)」と決定したようです。
 頂=「頂点」と「頂きます」の2つの意味を表しているとのことです。

豊後牛2

割烹のがみ ステーキフェア再開催!

好評の「豊後牛ステーキフェア」再開催!

 弊社「割烹のがみ」では、5月に開催し好評をいただいた、豊後牛ステーキフェアを9月12日(木)から30日(月)まで再開催いたします。
期間中は、最高級A5・A4等級の豊後牛ステーキを1枚1,000円にてご提供!

お誘いあわせの上、ご利用いただければ幸いです。

期間限定のメニューとなりますので、この機会をお見逃しなく。

〒879-0600
大分県豊後高田市高田2860-4(宮町)
割烹のがみ

割烹電話番号
割烹のがみでのサービスとなりますので、お持ち帰りやネット通販ではご利用できません。
 休業日等はお問い合わせください。


201309ステーキフェア

敬老の日に最高級の豊後牛を

 9月16日(月)は敬老の日です。国民の祝日に関する法律には、敬老の日を「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う。」と定めています。国連の世界保健機関(WHO)によると65歳以上の方を「高齢者(老人)」と定義しているようですが、近年、65歳以上の方を高齢者・老人と呼ぶには違和感がありますね。

 このブログでもTV番組からの引用で、高齢者の方が牛肉を食事にとり入れているいる例を紹介してきました。「高齢者に牛肉!?」と思われる方も一読し、贈り物候補のひとつに当社の豊後牛を加えていただければ幸いです。

 おすすめは、脂身の少ない「モモステーキ」でしょうか。通常は150g、200gにカットし発送していますが、ご希望があれば、食べやすいようにたんざく状に細長くカットもいたします。※備考欄に「たんざくにカット」とお書き添えください。

 のし紙も無料、今から配達日・配達時間指定も可能ですので、ご検討いただければ幸いです。
当社ショッピングサイト「豊後牛のがみ」はこちらから

モモステーキ

肉の必要性を医師が回答

Yahooニュースに掲載された記事からの引用です。

人間総合科学大学保健医療学部長の柴田博さんへの取材で、肉は美容と健康によく、中高年こそ、肉が必要とのこと。

Q:肉は太る?体に悪い?
A:中高年にはむしろ必要。動脈硬化も防ぐ
日本人の動物性たんぱく質摂取量が減り、カロリー不足の傾向に。カロリーを控えるならば、むしろ炭水化物などで調節して。肉を極端に控える生活は、筋肉や代謝が落ちるばかりか、精神的に不健康になることもわかっています。

Q:菜食と肉食、どちらが長寿?
A:肉食主義者のほうが断然長生き
40年間にわたり約1900人の高齢者を調査・研究したところ、動物性たんぱく質を多く摂取している人ほど長寿であることが判明。

Q:美容にもいい?
A:肌や筋肉は肉の良質なたんぱく質でしか作られない
必須アミノ酸を効率良く摂れるのは断然肉。肌の代謝機能を促し老化を防ぐ働きがあります。美にとっても、肉は必要不可欠な食材なのです

抜粋して引用しましたが、詳しくは女性セブン2013年9月12日号に掲載されているようです。

プロフィール

豊後牛のがみ

Author:豊後牛のがみ
「豊後牛のがみ」のブログです。
豊後牛の通販、当社直営店「割烹のがみ」の新着情報、さらには「昭和の町」で有名な大分県豊後高田市に当社が持つ賃貸マンション・アパートの情報など、随時ご案内いたします。

「豊後牛のがみ」通販はこちら↓
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク