2013年10月の人気No.1

 当社通信販売サイト「豊後牛のがみ」10月一番の人気はおまかせ焼き肉セットでした。

 おまかせセットは、5,000円セットで約500g、7,000円セットで約700g、10,000円セットで約1kgが目安となります。仕入れの状況により、肉の種類や内容量は異なりますが、A4・A5等級の最高級「おおいた豊後牛」を詰め合わせたお得なセットです。※人数(○人前)の目安はこちらを参照ください。 

 当社がお届けするのはA5・A4等級の「おおいた豊後牛 頂 」です。
※おおいた豊後牛の中でも4等級以上のものには「頂(いただき)」という名称がつけられます。詳しくはこちら

 食卓に、贈り物に・・・ご注文はこちらから

のがみ焼き肉

スポンサーサイト

TPP「牛肉」の関税撤廃は牛タンから?

 環太平洋経済連携協定(TPP)の関税撤廃交渉に、いよいよ「牛肉」が検討されはじめました。米国の意向を踏まえ「聖域」といわれてきた牛肉のうち、牛タンが候補にあがっているようです。

 このTPPは実に複雑で、牛肉といっても品目を細かくわけていくと51もあるのだとか。
そのうち、ほとんどを輸入に頼り関税も12.8%と低く(牛肉は通常38.5%)、国内の生産者への影響が少ないと思われる牛タンが対象になったようです。

 日本国内のほとんどの牛タンは、米国やオーストラリアなどから輸入していますので、関税撤廃=牛タン値下がりは消費者にとっては嬉しいニュースになるかもしれません。

 ちなみに牛タンのおいしい食べ方は、片面を焼きひっくり返す。裏面はさっとレア~ミディアム気味に焼き、肉汁をこぼさないよう折りたたんで「塩」で食べる。レモンはきつすぎるので、かけるのであればほんの少量がお薦めです。
牛タンのように薄くスライスされた牛肉は「焼きすぎ厳禁」です。

割烹のがみ すき焼きフェア開催

秋のすき焼きフェア開催

弊社「割烹のがみ」では、10月18日(金)~11月9日(土)まで、恒例のすき焼きフェアを開催いたします。
期間中は、A5・A4等級の最高級「おおいた豊後牛」を1人前1,500円でご提供いたします。
食欲の秋!おいしい豊後牛を皆さまでお召し上がりください。ご注文は2人前より承ります。

〒879-0600
大分県豊後高田市高田2860-4(宮町)
割烹のがみ

割烹電話番号


201310すき焼き

※仕入れ状況により、同等級の「佐賀牛」「博多和牛」等、九州ブランド牛肉となる場合がございます。
※お持ち帰りやネット通販ではご利用できません。ご容赦願います。

早くもお歳暮商戦が・・・

 先週、10月としては記録的な暑さや真夏日が続いた日本ですが、東京の百貨店では早くも「お歳暮商戦」が始まったようです。
一般的にお歳暮を贈る時期は、12月中旬から12月20日頃までですが、関東の一部地域では11月の末頃からお歳暮を贈られる方も多いようです。

 当社ショッピングサイトでも、最高級の「おおいた豊後牛」をお歳暮等の贈り物としてご利用できるよう、のし紙をつけて対応させていただいております。

 当社が用意するのは、新ブランド名が決まった「おおいた豊後牛 頂 」。
お世話になった方々への贈り物にご検討いただければ幸いです。
お気軽にご相談ください!

 豊後牛通販「豊後牛のがみ」のサイトはこちらから

お歳暮のし

真夏日の日本でお歳暮、そしてクリスマスケーキの予約POP、おかしな気候ですね・・・

守田満さん おめでとうございます!

 昨年、ブログで取り上げた88歳世界記録ランナー(当時)の守田満さんが、昨夜、NHKの人気番組「クローズアップ現代」で取材され、京都で行われた陸上大会で、100m、90歳以上の部門で世界記録を更新されたようです。※23秒15

 私もテレビで走りを見ていましたが、とても90歳の走りではない、信じられないほど若々しい走りでした。そのうえ、世界記録を更新とは、本当に素晴らしいですね。おめでとうございます。

 昨年の当ブログはこちらです。

おんせん県おおいた

 先日、おんせん県って言っちゃいましたけん!とブログに書いたばかりですが、なんと「おんせん県おおいた」と多少ワードを変え特許庁に再申請したところ、ロゴマークと商標登録が許可されたようです。

 昨年、「おんせん県」で商標登録申請したが認められず、さらに全国各地の温泉地から「温泉は大分だけじゃない」とひんしゅくをかっていたのに、「おんせん県おおいた」で申請するとは・・・

 批判され話題になり、今回は許可され話題になりそうですし、なかなかしぶとい大分県です
温泉だけではなく、豊後牛も魅力の大分県、これからもよろしく。

2013年9月の人気No.1

 当社通信販売サイト「豊後牛のがみ」の9月一番人気はロースステーキでした。

 ステーキの最高峰ロース(サーロイン)ステーキは、特に若い方に人気です。焼き方は火力を強火にし、味付けは塩・コショウから、醤油やタレなどお好みの味付けで!
わさびと醤油で和風に食べるのも美味!!
 
 当社がお届けするのはA5・A4等級の「おおいた豊後牛 頂 」です。
※おおいた豊後牛の中でも4等級以上のものには「頂(いただき)」という名称がつけられます。詳しくはこちら

 食卓に、贈り物に・・・ご注文はこちらから

ロースステーキ2

プロフィール

豊後牛のがみ

Author:豊後牛のがみ
「豊後牛のがみ」のブログです。
豊後牛の通販、当社直営店「割烹のがみ」の新着情報、さらには「昭和の町」で有名な大分県豊後高田市に当社が持つ賃貸マンション・アパートの情報など、随時ご案内いたします。

「豊後牛のがみ」通販はこちら↓
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク