ステーキフェア終了御礼

 弊社「割烹のがみ」のステーキフェアは、28日(金)で終了いたしました。
多くの皆さまにご来店いただき誠にありがとうございました。

スポンサーサイト

牛肉の輸入関税は何%に?

 TPP(環太平洋経済連携協定)交渉で、アメリカは日本が輸入する牛肉の関税を、現在の38.5%から数%にまで下げるように求めたとのこと。これに対し日本は20%台が下限と主張し協議しているようです。

 日本は、牛肉の輸入国で現在1位のオーストラリアに対し、輸入関税を約30%に下げる案を提示しているようで、アメリカの主張する関税数%では、あまりに待遇が違いすぎ、さらに聖域の確保を政府に求める国会決議に反するとして受け入れられないとのことです。

豊後高田市での新しい生活は当社物件で

 毎年、3~4月は異動・移動の引っ越しシーズンです。
当社のマンション・アパートも何世帯かの方が離れ、同じように何世帯かの方が移ってこられます。物件探しは3月では遅く、すぐにでも本格的に探し始めるのがおすすめです。

ワンルーム~一軒家、35,000円~70,000円まで、ご相談承ります。

豊後高田市内の当社物件のご案内はこちらから。

日本「住みたい田舎」第一位!
豊後高田市での新しい生活を応援します!
宝島社「いなか暮らしの本」2013年2月号より

写真は昨年完成した「ニューグランドノガミ」ワンルームのみ空きがございます。

物件のお問い合わせは
有限会社 栄楽不動産
豊後高田市新町928-1  0978-24-0600
有限会社 加宝興産
豊後高田市金谷町1185 0978-24-1191

NGN外観(1) NGNエントランス(1)

降雪の影響について

 弊社ネット通販サイト「豊後牛のがみ」で利用のヤマト運輸より、この度の降雪の影響による集配遅延がでていると連絡がありました。

 詳細はヤマト運輸(宅急便)のホームページをご確認ください。
こちらです。

※現在のところ、弊社出荷分については特に問題はないようですが、お心当たりのお客様は弊社までお問い合わせください。

割烹のがみ ステーキフェア開催

ステーキフェア開催!

 「最高級A5・A4等級の
   おおいた豊後牛ステーキを食べ比べ!」


弊社「割烹のがみ」では、今年最初のフェアを、2月13日(木)~28日(金)まで開催。
今回は、ブランド牛肉「おおいた豊後牛“頂”」の食べ比べ!

ステーキの最高峰「サーロインステーキ」1枚2,000円
肉本来のうま味を堪能できる「モモステーキ」1枚1,000円

どちらも最高級の豊後牛、おいしさは保証付き!
期間限定の特別価格でご提供いたします。

ご家族、ご友人と一緒に!職場の同僚と一緒に!
皆さまのおなかを豊後牛で満たしてください!
※お客様ご自身で焼いていただくスタイルです。
※仕入れ状況により、同等級の「佐賀牛」や「博多和牛」など九州のブランド和牛となる場合がございます。

〒879-0600 
大分県豊後高田市高田2860-4(宮町)
割烹のがみ

割烹電話番号


弊社ネット通販や直販は対象外となります。ご了承願います。

2014年2月ステーキフェア

バレンタインバルin宮町

“昭和の町”バレンタインバルin宮町 開催
豊後高田市宮町での飲食がお得になる「バレンタインバルin宮町」が14日(金)に開催されます。
当店「割烹のがみ」も参加しています。

 詳しくは、豊後高田商工会議所のホームページをご覧ください(下記ポスター拡大版もご覧いただけます)。
こちらです。

“昭和の町”バレンタインバルin宮町

TPP交渉、アメリカは豚肉と牛肉に注力

 環太平洋経済連携協定(TPP)交渉で、日本に対しアメリカは、豚肉と牛肉の関税撤廃を強く働きかけているとのこと。なかなか進まないTPP交渉で、米などの農作物は一旦棚上げとし、これらに注力しようというものです。
 アメリカの豚肉輸出は日本が2位(1位はメキシコ)、牛肉も2003年にアメリカで発生した牛海綿状脳症(BSE)の影響でオストラリア産牛肉に抜かれたまま。
 聖域5項目(米・麦・乳製品・豚牛肉・佐藤等甘味作物)の中でも金額も多いこれらに注力したことで、日本政府は「アメリカが本音の交渉に入ってきた。」とみているようです。
現在、輸入牛肉の関税は38.5%、はたしてこの関税がゼロになるのでしょうか・・・

プロフィール

豊後牛のがみ

Author:豊後牛のがみ
「豊後牛のがみ」のブログです。
豊後牛の通販、当社直営店「割烹のがみ」の新着情報、さらには「昭和の町」で有名な大分県豊後高田市に当社が持つ賃貸マンション・アパートの情報など、随時ご案内いたします。

「豊後牛のがみ」通販はこちら↓
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク