2014年10月の人気No.1

 当社通信販売サイト「豊後牛のがみ」10月一番の人気はおまかせ焼き肉セットでした。

 おまかせセットは、5,000円セットで約500g、7,000円セットで約700g、10,000円セットで約1kgが目安、予算管理がしやすいのも人気です。

 仕入れの状況により、肉の種類や内容量は異なりますが、A4・A5等級の最高級「おおいた豊後牛」を詰め合わせたお得なセット(カルビやロース、モモなど仕入れの状況により詰め合わせ)。※人数(○人前)の目安はこちらを参照ください。 

 当社がお届けするのはA5・A4等級の「おおいた豊後牛 頂 」です。
※おおいた豊後牛の中でも4等級以上のものには「頂(いただき)」という名称がつけられます。詳しくはこちら

 食卓に、贈り物に・・・ご注文はこちらから

のがみ焼き肉

スポンサーサイト

ステーキの焼き方 65度

 ここ数年、ステーキの焼き方に「65度」という数字が目安として使われています。
これは、厚切りのステーキを焼く場合、肉の中心部の温度が65度を超えると肉汁が出すぎて固くなり、肉の味を損ねてしまうというもの。ステーキをおいしく焼きあげるには65度を目安に焼くのがおすすめ、ということです。

 ステーキのような厚切り肉を家庭で焼く場合、表面の焦げ目などを焼き加減の判断とすることが多く、その場合、中心部の温度が75度ほどになってしまい食べごろを超えているとのこと。肉をひっくり返すタイミングは焦げ目ではなく、表面にうっすらと現れる肉汁を目安にすると、中心部の温度は65度程度の食べごろとなります。ただし「ウェルダン」を好む方は、75度前後がよいでしょう。

 おいしく焼くコツを最大限に生かすにはおいしい和牛がおすすめ。
 おいしい和牛のステーキは、おおいた豊後牛がおすすめ。
 なかでもA5・A4等級「おおいた豊後牛“頂(いただき)”」は絶品。
 
 食べてみたくなった方はこちらから。

 おすすめはステーキの最高峰「ロースステーキ」です。

豊後牛 ロースステーキ

お歳暮商戦スタート

 東京の百貨店では早くも「お歳暮商戦」がスタート。一般的にお歳暮を贈る時期は、12月中旬から12月20日頃までですが、関東の一部地域では11月の末頃からお歳暮を贈られる方も多く、まだ10月ですが、百貨店などで「お歳暮商戦」がスタートしています。

 当社ショッピングサイトでも、最高級の「おおいた豊後牛」をお歳暮等の贈り物としてご利用できるよう、のし紙をつけて対応させていただいております。当社が用意するのは、「おおいた豊後牛 頂(いただき) 」、「頂」の名称がつくのは、豊後牛の中でも最高ランクの等級A5・A4のみ。

 お世話になった方々への贈り物にご検討いただければ幸いです。
当社で人気の商品は、税込5,000円、7,000円、10,000円など予算管理のしやすい「おまかせ焼き肉セット」「おまかせすき焼きセット」です。

 豊後牛通販「豊後牛のがみ」のサイトはこちらから

 お気軽にご相談ください!

お歳暮のし

不動産情報 グランドスイートノガミⅡ空室あり

【不動産情報】

 大分県豊後高田市新地、グランドスィートノガミⅡ、1LDKの空室あり。
家賃は管理費込51,000円となります。

 2007年に建てられた鉄骨鉄筋コンクリート3F建てのこのマンションは、宇佐市から国東半島をまわる国道213号の便がよく、国東半島の大手企業、工場に勤務される方にも人気です。徒歩2分程度のところにコンビニ(セブンイレブン)、ドラッグストア(モリ)、5分程度のところにホームセンター(セブン)があり、生活用品等の購入にも大変便利です。

 駐車場完備、南向きで日当たりのよい物件です。シャワー付トイレ、13畳の広々としたLDKは、2部屋に分けることも可能です。単身赴任、単身者に大変人気、詳細・お問い合わせは下記まで。

有限会社 加宝興産 
豊後高田市金谷町1185 TEL:0978-24-1191
有限会社 栄楽不動産
豊後高田市新町928-1  TEL:0978-24-0600

GSⅡ正面 GSⅡ2
GSⅡ3 GSⅡ1

2014年9月の人気No.1

 当社通信販売サイト「豊後牛のがみ」9月一番の人気は、ヒレステーキでした。

 良質のヒレステーキを塩コショウで食べるのが一般的で、岩塩などを使うとさらに美味しさが引き立ちます。
塩コショウもいいのですが、私のおすすめは醤油とわさび!刺身を食べるときのようにわさびを肉にのせ、醤油につけて食べるのもまた美味です。

 最高級A4・A5等級の「おおいた豊後牛」はヒレも絶品、食べてみたくなった方、贈り物としてご利用を検討される方はこちらから当社がお届けするのは最高級の「おおいた豊後牛“頂”」です。

豊後牛 ヒレステーキ皿

割烹のがみ 椅子席追加しました。

 先日のメールに書いた、弊社「割烹のがみ」の椅子席ですが、この度、2部屋を椅子席半個室へと変更いたしました。

 共に4人ずつのご利用が可能、ロールスクリーンで半個室といたしました。もともと「和室」だったので、昭和の町をちょっと意識した「和風」の部屋にしてみました。お客様の反応は、椅子席、座布団席のご希望が半々という感じ、椅子席3グループ、座布団席3グループ、2Fは宴会席と焼肉団体席、バランスがよくなったと思います。

 少し新しくなった「割烹のがみ」を今後とも変わらずご利用くださいますようお願い申し上げます。

〒879-0600
大分県豊後高田市高田2860-4(宮町)
割烹のがみ

割烹電話番号

椅子席追加

プロフィール

豊後牛のがみ

Author:豊後牛のがみ
「豊後牛のがみ」のブログです。
豊後牛の通販、当社直営店「割烹のがみ」の新着情報、さらには「昭和の町」で有名な大分県豊後高田市に当社が持つ賃貸マンション・アパートの情報など、随時ご案内いたします。

「豊後牛のがみ」通販はこちら↓
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク