豊後高田御玉マンション杭打ち機到着

 2016年2~3月に完成予定の弊社賃貸マンションの現在の様子です。※写真クリックで拡大します。

 杭打ち機が到着し基礎工事が始まりました。
これまでの物件で使用していたものより大きい杭打ち機の作業でかなり目立っています。「何ができるの?」という声もあるようです。
ちなみに杭打ち機は別名「パイルドライバ」プロレスのあの技の名前はここから来ています。
「ハーリーレイス・・・」

201505杭打機

1LDK、2LDK、3LDKを4タイプ、合計38戸を予定しております。ご興味のある方はメールにて何なりとお問い合わせください。メールはこちらです。

GoogleYahooの地図検索では、豊後高田市御玉96と入力してください。実際には97、98になる予定です。

スポンサーサイト

6月21日は父の日

 6月21日(日)は父の日です。 

 母の日に贈る花はカーネーションですが、父の日に贈る花は何でしょうか?ネットで調べてみると、諸説あるようで、白いバラやヒマワリ、ユリの花、黄色い花であればなんでも・・・等々。女性に比べ、男性は花よりなんとかなのか、花は何でもいいのかもしれませんね。

 花はともかく、家族のために頑張るお父さんには感謝をこめて贈り物をしたいものです。あるアンケート調査によると、お父さんが希望する父の日の過ごし方は、のんびりと自宅でくつろぐことだとか。そんなお父さんを喜ばせるのは自宅で食べる最高級の牛肉!

父の日に「おおいた豊後牛」を。

 弊社ネット通販「豊後牛のがみ」では、父の日用のご注文に、下記のような表書き(用紙)を添えることも可能です。父の日の花を、ネットで画像検索してみると、ヒマワリが多いようなのでヒマワリのイラストを添えてみました。ご注文時、「父の日用」と明記していただければ用紙を用意いたします(無料)。※父の日、21日着をご希望の場合は6月18日(木)までにご注文願います。

 父の日の贈り物には最高級の「おおいた豊後牛」を。ご注文はこちらから

父の日ギフト用 豊後牛 カルビ焼肉用

食肉シニア、長寿の秘訣

 今日の日経新聞に「食肉シニア、長寿の秘訣」という記事が載っていました。
食の欧米化先駆者世代が高齢者になり、食肉の消費が日常化、厚生労働省によると60歳以上の肉の消費量が2013年までの10年間で30%以上増えたとのこと。全世代の平均が17%ということなので、確かに高齢者の肉の消費量と長寿は関係がありそうですね。

 記事では「給食で意識根付く」とし、学校給食がスタートした1954年、パンや乳製品、魚や肉などを食べ、テレビ番組でステーキやハンバーガーを食べているシーンを観て育った世代が現在の60~70歳代ということも影響をしている・・・ということでした。なるほど・・・
 
 ただし、肉ばかり食べていればいいのか、長寿になるのか、というと、肉の消費量が日本よりも多い欧米などは平均寿命が日本よりも短く、日本が長寿命なのは魚や野菜も適度に食べているからと分析していました。

 牛肉は良質のものを食べましょう。最高級の黒毛和牛「おおいた豊後牛」はこちらから

1箱の目安量

 弊社ネット通販サイト「豊後牛のがみ」への問い合わせで、「掲載の写真は何gですか?」というものがございました。
ブログでも返答いたします。

豊後牛 カルビ焼肉用 豊後牛 ロース スライス

 ネットに掲載の写真(上記は商品の一部)は500g前後です。写真の箱に見栄え良くおさまるのは、400~700gで、これ以上のご注文は、2箱に分けて1梱包でお届けいたします。400g未満の場合は、写真の箱ではない、小さい容器に入れる場合がございます。

 「おまかせ焼肉セット」「おまかせすき焼きセット」の場合は、5,000円セットで1箱、7,000円セットの場合はその時々の仕入れ状況により異なり、10,000円セットは2箱でのお届けとなります。

 ご注文はこちらから

臨時休業のお知らせ

 誠に勝手ながら、弊社通信販売サイト「豊後牛のがみ」は5月10日(日)から12日(火)まで休業とさせていただきます。

 この期間のネットによるご注文は承りますが、出荷および配達日指定はご希望にそえない場合がございますので、ご容赦願います。

 ご希望にそえない場合は、折り返しご連絡をさせていただきます。

 先日のブログに記載しましたマンション建設に伴い、豊後牛出荷元の店舗を移転、マンション完成まで仮店舗での営業となりました。店舗の移転や営業許可にともなう検査等により、上記の日程を臨時休業とさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

豊後高田御玉マンションの現在の様子

 2016年2月に完成予定(3月上旬になるかもしれませんが・・・)の弊社賃貸マンションの現在の様子です。※写真クリックで拡大します。

この場所に8F建てマンションが完成します。
マンションの裏、徒歩1分のところには豊後高田市立図書館があり環境面よし。
201505予定地

目の前は桂川、タイミングよく、歩道の工事が進んでおりきれいになっています。
あらためて写真を撮ってみると、なかなかよい景色です。
201505桂川

1LDK、2LDK、3LDKを4タイプ、合計38戸を予定しております。ご興味のある方はメールにて何なりとお問い合わせください。メールはこちらです。

GoogleYahooの地図検索では、豊後高田市御玉96と入力してください。実際には97、98になる予定です。

臨時休業のお知らせ

 誠に勝手ながら、弊社通信販売サイト「豊後牛のがみ」は5月10日(日)から12日(火)まで休業とさせていただきます。

 この期間のネットによるご注文は承りますが、出荷および配達日指定はご希望にそえない場合がございますので、ご容赦願います。

 ご希望にそえない場合は、折り返しご連絡をさせていただきます。

2015年4月の人気No.1

 当社通信販売サイト「豊後牛のがみ」の4月一番人気はロースすき焼きでした。

 最高級の豊後牛ロースをほどよい厚みのすき焼き用にスライスしました。まろやかな脂身と旨味の凝縮された赤身、絶妙のバランスはすき焼きとしても絶品!4月は贈り物としてのご利用が多かったようです。
 
 当社がお届けするのはA5・A4等級の「おおいた豊後牛 頂 」です。
※おおいた豊後牛の中でも4等級以上のものには「頂(いただき)」という名称がつけられます。

 ゴールデンウィーク後半や母の日の食卓にもおすすめです。

豊後牛 ロース スライス
プロフィール

豊後牛のがみ

Author:豊後牛のがみ
「豊後牛のがみ」のブログです。
豊後牛の通販、当社直営店「割烹のがみ」の新着情報、さらには「昭和の町」で有名な大分県豊後高田市に当社が持つ賃貸マンション・アパートの情報など、随時ご案内いたします。

「豊後牛のがみ」通販はこちら↓
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク