FC2ブログ

がんばっているお店

 今回のブログは、当社とは関係ないのですが、今晩・・・日付が変わっているから昨晩かな、先輩や後輩とともに、元部下のお店に行ってきた報告を書きたいと思います。

 店長は私の元部下、といっても「豊後牛」でも「割烹」「不動産」の部下ではありませんが、ともかく、その部下が、お兄さんと共に3年前にオープンしたお店です。
場所は東京都江東区、JR亀戸駅の近く、お店の名前は「奄美の家」、店名のとおり奄美大島の郷土料理、黒糖焼酎のお店です。

 お店の紹介は下記のサイトを見ていただくとして、飲食とはまったく関係のない仕事をしていた彼が、故郷のよさを伝えたい、故郷の人たちが集うお店にしたいと起業、この不況にもかかわらず、3年以上もお客様に愛され事業を営んでいることに、後輩ながらリスペクトするこのごろです。

 彼が3年前に自分の店やホームページを開設し事業を成功させようとがんばっていたかと思うと、今、豊後牛のがみのホームページをアップしブログを書いている私自身とダブリ、元部下だった彼が、ある意味、先輩のような気がしてお店を応援せずにはいられません。

 そんなわけで、今回は、がんっばているお店として、「奄美の家」を紹介させていただきます。
奄美の家 ↓
http://www.amamino-yeah.com/

けいはん  奄美の味自慢、お店のおすすめ「鶏飯(けいはん)」めちゃめちゃおいしい!
 
みんなの強引なすすめで濃い目の黒糖焼酎を数杯・・・ちょっときいています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のがみ

Author:のがみ
「昭和の町」大分県豊後高田市内の当社不動産情報を随時ご案内いたします。
豊後高田市は「住みたい田舎7年連続ベスト3」に選ばれました。

「おおいた和牛通販のがみ」はこちら↓
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク