FC2ブログ

豊後牛キャラクター「ぶん太くん」とは?

 彦根の「ひこにゃん」奈良の「せんとくん」。ゆるキャラと呼ばれるご当地キャラクターは各地にいますが、豊後牛のキャラクターにも「ぶん太くん」というのがいるようです
「いるようです」という書き方にしているのは、ネット検索してもほとんどでてこないのです。
個人のブログに「・・・会場に現れた豊後牛PRキャラクターぶん太くん・・・」などとあるだけで、画像検索や豊後牛普及に注力するいくつかのサイトにもまったく出てこないのです。もちろん、私も知りません。

 個人のブログに掲載されていた「ぶん太くん」は笑顔が素敵な牛顔に黄色いシャツ、青いパンツにサスペンダー、おしゃれな赤いバンダナ(よだれかけ?)・・・あまりひねりのないキャラクターでした。

 口と鼻の周りは白色・・・・細かい指摘をすると、それってホルスタイン(牛)じゃない?豊後牛は黒毛和種だから口や鼻の周りも黒色なんだけど・・・

 なんだかイベントのために急きょ用意した着ぐるみのようにも思えます。

 どなたか「ぶん太くん」をご存じありませんか?見かけた方はご一報ください(笑)どこにいるのでしょう?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶん太くんについて

連絡が遅れて失礼しましたも~。私がぶん太くんですも~。m(_ _)m
意外にゆるキャラの中では古株で20年以上も豊後牛の拡大推進に邁進しておりますも~。一時期、恋人の花子が失踪したため傷心を癒すために活動を休止していましたも~。今は服装を一新し(そんなに似合わないも~?)心新たにTHEおおいた豊後牛の拡大推進に邁進しておりますも~。
農業蔡や県民デーでも活躍したも~。見かけたら気軽に声を掛けて欲しいも~。
のがみ様は認定店なので呼んでくれたらいつでも遊びに行くも~。
プロフィール

豊後牛のがみ

Author:豊後牛のがみ
「豊後牛のがみ」のブログです。
豊後牛の通販、当社直営店「割烹のがみ」の新着情報、さらには「昭和の町」で有名な大分県豊後高田市に当社が持つ賃貸マンション・アパートの情報など、随時ご案内いたします。

「豊後牛のがみ」通販はこちら↓
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク