FC2ブログ

舞踊歴62年 プリマバレリーナ 森下洋子さん

 このブログで時々取り上げているテレビ朝日「モーニングバード!」ネタですが、またまたこの番組の「Gウーマン」のコーナーで興味深い話題が取り上げられていました。今日の主役は、舞台歴62年150cm38kgの小さな体で、毎日6時間40年以上もレッスンを欠かさないというプリマバレリーナの森下洋子さん。3歳からバレエをはじめ世界の舞台で活躍、40代で引退と言われる中、今なお現役の女性です。

 「そんな森下さんを支える大好物とは・・・」と、ここで番組コメンテーターからは口々に「肉でしょ、肉」と・・・そしてCMあけ、答えは肉(ローストビーフ)!6時間のレッスン後、団員の結束を高めるためにも全員で食べるという森下さんは「肉も好きですよ、大好きですよ、ステーキも美味しいと思うしお魚お刺身も大好きだし・・・」とのこと。

 その後、コメンテーターは「結論として肉ですね。」「また肉ですね、ずっと見てきましたけど一回の例外もないですよ。」「何かあるんでしょうね。」「元気な人の細胞は肉をエネルギー源にしている。」など、肉・肉・肉のワードが飛び交っていました。

 このコーナーで話題になる方はみなさん身体をしっかりと動かしています。96歳小児科医の貴島さん88歳世界記録ランナー守田さんなど、同世代の方とはあきらかに運動量が異なる生活です。身体を動かす=筋肉を使う、筋肉が消耗する、筋肉の栄養補給が必要、筋肉=たんぱく質、たんぱく質=肉なんです。
身体を動かす方々は「肉が好きだから」というだけではなく、本能として自然に体が欲する栄養素(たんぱく質)として肉があるのではないでしょうか。

 さて、ローストビーフの話に戻りますが、豊後牛を使ったおいしいローストビーフのレシピが大分県豊後牛流通促進対策協議会のホームページに掲載されています。こちら
そして最高級の豊後牛は弊社ホームページの「モモ焼き肉用」からご注文いただけます。備考欄にローストビーフ用ブロック希望、と書いていただければ、ご希望のグラム数で対応いたします。こちらから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豊後牛のがみ

Author:豊後牛のがみ
「豊後牛のがみ」のブログです。
豊後牛の通販、当社直営店「割烹のがみ」の新着情報、さらには「昭和の町」で有名な大分県豊後高田市に当社が持つ賃貸マンション・アパートの情報など、随時ご案内いたします。

「豊後牛のがみ」通販はこちら↓
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク