FC2ブログ

Win32/Daonol ウイルスにより・・・

 ここ数日、Win32/Daonol というウイルスにパソコンが感染してしまい、復旧までに数日、時間を要してしまいました。
※一部ソフトの修復のため、明日も作業を行うのですが・・・

 突然、メールもネットも立ち上がらずシャットダウンもできず、強制終了後の立ち上がりは画面が真っ黒になり、マウスポインターだけがむなしく動く常態(詳しくはネットで検索願います)。セーフモードでも立ち上がらず本当に苦労しました。幸い豊後牛のがみの注文だけは別のPCに移したものの、それでもお客様とのメールのやりとり等、支障をきたしております。通常は出荷後すぐに宅配便のお問い合わせ番号などをご連絡するのですが、一部のお客様には送信されていないかと思いますので、この場をかりてお詫び申し上げます。

 今回のパソコン修復にあたり数名の方々に、多大なご迷惑とご協力をいただきました。なかでも当社サイト製作のプラスリード酒井様、PCに詳しい洗タッキーカワハラ川原様(TV朝日「ナニコレ珍百景」で取り上げられたことがあるクリーニング店です)、忙しい中、延べ15時間以上もお付き合いいただきありがとうございました。
 
 それにしてもT社のウイルス○○○ーにはがっかり、毎日のように更新していたにも関わらず、こんな被害にあうとは・・・次回は更新せず、別のソフトに切り替える予定です。
本当に、本当に参りました・・・・

 ※修復にはHDDを取り出しウイルスを駆除、そのままPCに戻し正常に起動する場合もあるようですが、私の場合、それでも起動せず、セキュリティーが厳しい状況の中、なんとかデータを外部に取り出し、リカバリーCDを使いながら、最重要データだけ生かすことにし初期化しました。
 

 個人情報などは流出しておりませんので、ご安心ください。

 また、ブログを再開したいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豊後牛のがみ

Author:豊後牛のがみ
「豊後牛のがみ」のブログです。
豊後牛の通販、当社直営店「割烹のがみ」の新着情報、さらには「昭和の町」で有名な大分県豊後高田市に当社が持つ賃貸マンション・アパートの情報など、随時ご案内いたします。

「豊後牛のがみ」通販はこちら↓
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク