FC2ブログ

東京アメ横のマグロ事情?

 仕事をしていても、日常生活においても、同一案件について「好評・不評」「良い・悪い」など反する意見や見解があり、できるだけどちらが正しい意見、見解と決めつけず、両方を自分なりに解釈し次の行動にうつしているつもりですが、今日もまた「マグロ」で同様のニュースがありました。

 つい先日のブログで「クロマグロなど高級食材が売れている。」「客足がもどってきている。」と書いたばかりですが、今日のTV東京のニュースで「景気が悪いとマグロが売れない?」ということで、東京アメ横を取材「マグロは最近買わない。」というお客さんや「マグロは去年より高いね。」という店員さん・・・

 先日のブログに書いた内容といったいどちらが本当なのでしょうか?しかも先日のニュースは日経新聞、今回も日経新聞を扱うTV東京のニュース番組・・・困りましたね・・・

 この番組では、マグロ(冷凍インドマグロ)の価格と日経平均株価の比較ということで、見事に日経平均株価に比例しマグロの価格が上下しているグラフを映していました。これが本当なら、やっぱり今は「買い」「食べ」で、そこは前回のブログと一致です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のがみ

Author:のがみ
「昭和の町」大分県豊後高田市内の当社不動産情報を随時ご案内いたします。
豊後高田市は「住みたい田舎7年連続ベスト3」に選ばれました。

「おおいた和牛通販のがみ」はこちら↓
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク