FC2ブログ

11月29日は「いい肉の日」です。

 11月29日は“いい肉の日”です。
焼肉・ステーキ・すき焼き・しゃぶしゃぶ・・・最高級のおおいた豊後牛、おおいた和牛をおすすめします。

 大分が誇る日本一の和牛!ご自宅用、贈り物用、おすすめのおおいた豊後牛、おおいた和牛はこちらから
※配達日指定はご注文の4日後から承ります。配達指定がない場合は、最短のお届けとなります。

豊後牛 しゃぶしゃぶ用(すき焼き用) 豊後牛 肩ロースすき焼き

写真撮影

 当社、ネット通販サイト「豊後牛のがみ」では、今年誕生した大分県産和牛の新ブランド「おおいた和牛」とスマートフォンでも見やすいホームページへの対応ということで、来年早々にリニューアルを検討しています。

 今日は早速、一部の牛肉の写真撮影、現行のホームページを作成していただいたSさん自らが撮影です。当社のホームページができたのは約9年前、Sさんが写真を撮り作成。写真はそのままででもいいのかなと思っていましたが、すべて撮りなおすとのこと。今回もとてもいい写真になりそうです

 アングルや光の角度を修正し何枚も写真を撮り、その出来栄えに感心するのですが、Sさん本人は「カメラがよくなったからですよ。」と謙虚、写真だけではなく細かな配慮にも満足、楽しい時間でした。

 ホームページが完成するまでまだ少し時間がかかりますが、今から楽しみです。

新おまかせスキヤキ 新モモスキヤキ

2018年10月の人気No.1

 当社通信販売サイト「豊後牛のがみ」10月一番の人気は、おまかせ焼肉セットでした。

 おまかせセットは、焼肉用もすき焼き用も5,000円セットで約500g、7,000円セットで約700g、10,000円セットで約1kgが目安。仕入れの状況により、肉の種類や内容量は異なりますが、A4・A5等級の最高級「おおいた豊後牛」を詰め合わせたお得なセットです。予算管理に便利、当社人気No.1です。
※おおいた豊後牛の中でも4等級以上のものには「頂(いただき)」という名称がつけられます。詳しくはこちら
 
 ご注文時に、「何につけて食べると美味しいですか?」「どのタレがおすすめですか?」というお問い合わせをいただくことがあります。市販のタレももちろん美味しいのですが、個人的におすすめするのはわさび、もしくはわさびと醤油、これが一番のおすすめです。そうそう、先日、宮古島の雪塩をつけて食べてみました。これもとても美味しかったですね。

 ご注文はこちらから

 のがみ焼き肉 豊後牛 カルビ焼肉用

お歳暮商戦スタート

 テレビのニュース番組では、早くも「お歳暮商戦」の話題が取り上げられだしました。一般的にお歳暮を贈る時期は、12月中旬から12月20日頃までですが、関東の一部地域では11月の末頃からお歳暮を贈られる方も多く、まだ10月ですが百貨店などでは、お歳暮についての相談受付が始まっているようです。

 当社ショッピングサイトでも、最高級の「おおいた豊後牛」をお歳暮等の贈り物としてご利用できるよう、のし紙をつけて対応させていただいております。当社が用意するのは、「おおいた豊後牛 頂(いただき) 」、「頂」の名称がつくのは、豊後牛の中でも最高ランクの等級A5・A4、そして今年誕生した「おおいた和牛」ブランド。

 お世話になった方々への贈り物にご検討いただければ幸いです。
当社でおすすめの商品は、税込5,000円、7,000円、10,000円など予算管理のしやすい「おまかせ焼肉セット」「おまかせすき焼きセット」です。昨年も一昨年も「おまかせすき焼きセット」が一番人気でした。

 おおいた豊後牛、おおいた和牛の通販「豊後牛のがみ」のサイトはこちらから

 お気軽にご相談ください!

お歳暮のし

臨時休業のお知らせ

 誠に勝手ながら、10月7(日)~9日(火)20:00まで、当社通販サイト「豊後牛のがみ」の通販受付業務を休業させていただきます。メンテナンス中と表示されご注文ができませんので、ご了承ください。

おおいた和牛について

おおいた和牛について

 幾度となく日本一に輝いてきた豊後牛の歴史が始まって百年目の節目に、新しい県産和牛ブランド「おおいた和牛」が誕生。「おおいた和牛」は、品質の高い豊後牛の中でも美味しさにこだわった農場で育てられた肉質4等級以上のものだけを選んだ逸品。これまでの百年の恵みを糧に、これからの百年も誇れる大分県産和牛として、「おおいた和牛」の挑戦が始まります。
(おおいた和牛ホームページより)

 当社豊後牛通販サイトでも、おおいた和牛を取り扱っております。

おおいた和牛

2018年9月の人気No.1

 当社通信販売サイト「豊後牛のがみ」9月一番の人気は、おまかせ焼肉セットでした。

 おまかせセットは、焼肉用もすき焼き用も5,000円セットで約500g、7,000円セットで約700g、10,000円セットで約1kgが目安。仕入れの状況により、肉の種類や内容量は異なりますが、A4・A5等級の最高級「おおいた豊後牛」を詰め合わせたお得なセットです。予算管理に便利、当社人気No.1です。
※おおいた豊後牛の中でも4等級以上のものには「頂(いただき)」という名称がつけられます。詳しくはこちら

ご注文はこちらから

 のがみ焼き肉 豊後牛 カルビ焼肉用

日刊ゲンダイデジタルにおおいた豊後牛紹介記事

 日刊ゲンダイのデジタル版に「おおいた豊後牛」の記事が掲載されています。

おおいた豊後牛は、九州の秘密兵器「おおいた豊後牛」きめ細かい霜降りが特徴 とのことです。

日刊ゲンダイデジタルはこちら (2018年9月20日現在)

「おおいた豊後牛 頂」は当社通信販売サイトで!こちらから

敬老の日には最高級のおおいた豊後牛を

 9月17日(月)は敬老の日です。国民の祝日に関する法律には、敬老の日を「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う。」と定めています。

 国連の世界保健機関(WHO)によると65歳以上の方を「高齢者(老人)」と定義しているようですが、近年、65歳以上の方を高齢者・老人と呼ぶには違和感がありますね。

 今年、65歳になる(なった)有名人を調べてみました(1953年生まれ)。歌手の山下達郎さん、稲垣潤一さん、甲斐よしひろさん・・・テレビの歌番組全盛期の頃に観ていた人たちが・・・大分県出身のプロレスラー「ドラゴン」藤波辰爾さん、元F1ドライバー中島悟さん(雨の中島!)、女優の竹下景子さんらの名前が出てきました。歌、スポーツ、ドラマ・・・もうみなさん「老人」なんですか!?やはり敬老の日の定義を見直してほしいですね。

 敬老の日には最高級の「おおいた豊後牛」がおすすめ!日本一の和牛、大分県の代表和牛です。

 のし紙も無料、9月14日(金)までにご注文をいただければ(クレジットカード決済)、敬老の日にお届けいたします。

 当社ショッピングサイト「豊後牛のがみ」はこちらから
豊後牛ローススキヤキしゃぶしゃぶ

北海道で発生した地震の影響について

 北海道地方で発生した地震により、北海道全域への配達が不可となっております。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


プロフィール

のがみ

Author:のがみ
「昭和の町」大分県豊後高田市内の当社不動産情報を随時ご案内いたします。
豊後高田市は「住みたい田舎7年連続ベスト3」に選ばれました。

「おおいた和牛通販のがみ」はこちら↓
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
過去のブログ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク